4泊5日【車中泊】の旅に必要な携行品とリアルな車内紹介の動画です。厳選した便利アイテムを紹介しますので貴方の車中泊の参考になれば嬉しいです。車中泊に何を持っていけば良いか悩んでいる方は必見です!

車内泊

今回の動画は、ハイエースをベースにした夫婦のバンコンの車内紹介と携行品の収納についてご紹介します。車中泊を始めたばかりだと色々と不要なものを積み込んでしまうことも多いと思います。
その理由は、旅先であれも、これも、全部したいと欲張ってしまうからだと思います。私は昔から荷物が多くて、よく先輩から「それじゃ、出張じゃなくて、引越しだね」なんて冷やかされていました。

車中泊旅は運転時間に加えて炊事・洗濯・掃除などもするので、それほど自由時間が取れるわけでは有りません。
旅先で何をするのかメインテーマを決めて、あとは如何に車内で快適に過ごすかを考えて携行品を選びましょう。そうすると無駄なものが省けて自分流のアイテムを揃えることが出来ます。

私たち夫婦は全国一之宮神社と護国神社巡りを中心にして車中飯、ご当地グルメ、温泉を脇に添えて車中泊旅を楽しんでいます。
私達の携行品が、皆様のバンライフ快適化のご参考になれば大変うれしいです。

バンライフは誰でも楽しめる素敵な趣味だと思います。
私たち夫婦もバンライフを始めてからお互いの絆が深まり、会話も増えて共通の趣味(動画撮影)を一緒に楽しんでいます。
これからも、年金生活者に優しいバンライフの楽しみ方をお伝えする動画をお届けしたいと思います。宜しかったら、コメント・いいね・チャンネル登録して頂けると大変励みになります。
では、次回の動画でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました