【DIY】キャンピングカーを作ろう Ep 2 念願のスライドフロア

キャンピングカー

#スペースギア
#自作キャンピングカー
#車中泊
#車中泊キャンプ
#スライドフロア

ベース車は三菱デリカ・スペースギアです。年代物ですが、いまなお人気の車種で、D:5 のように豪華装備がないので、加工しやすいです。
現在、Ver.2.0 で運用中。ただ、作りっぱなしのDIY感丸出しで、見た目かなりかっこ悪い。ちょうど、ポータブル冷蔵庫が壊れ、レンジ台のサイズが合わなくなったので、改装することにしました。

今回は荷台のフレームの作り直しと、スライドフロアの制作です。
作り直しって?一体何があったのでしょうか?(笑)
接機の出力は最弱(40A)でやってます。

◆ 作業時間 ◆
 1日

◆ 今回使用したツール類 ◆
 ・スライドレール:重量用引き出しスライド 耐荷重120kg ロック付(1200mm を使用)
   https://amzn.to/3IQQcVx  
 ・毎度おなじみボッシュ X-LOCK
   https://www.bosch-professional.jp/jp/ja/x-lock/
   https://amzn.to/42hX1XO
 ・溶接機:HAIGE HG-MAGMMA-100A 100V 50/60Hz
   https://amzn.to/3W2VJxw
 ・ドライバー:アネックス(ANEX) ビスブレーカー ワニドラ +2×150
   https://amzn.to/3Mu5Gk8
 ・高速切断機:レヂトン 金のカッター 高速切断機 (金の卵355 3枚付) RKC-355
   ※ 粗悪品だったためリンクは載せません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました