【キャンピングカー快適化⑱】カムロードのステアリング交換。ステアリングリモコンが使えるように、ワンタッチワイパーやサンキューハザードもステアリングリモコンで。スマートロックも付けました。

キャンピングカー

我が家のキャンピングカー乗換計画が長期計画化した今、まだまだジルを気持ちよく乗りたいということで、前々からやりたかったステアリング交換、そしてステアリングリモコン、スマートロックなどなど、いろいろまとめて快適化しました。
ステアリングは中古のクラウン用(ステアリングリモコンの部品、トヨタ純正クルコンスイッチ付)に、グリップをREAL製のウッドステアリングに入れ替え、ホーンパッドがクラウンマークなので、トヨタマークのスウェード調のホーンパッドに入れ替えました。
ステアリングリモコンで、オーディオの音量、選曲、テレビの選局、オーディオ表示、地図表示、オーディオソース切り替え、ワンタッチワイパー、サンキューハザードなど、
やりたかった操作がほぼほぼ全て出来るようになりました。
また、交換したステアリングに内蔵されたステアリングシェイクダンパーのお陰でステアリングのふらつきや微細な振動がかなり抑えられ、気持ちよくよりまっすぐ走るようになり、運転の疲労度が格段に下がりました。
同時にスマートロックも取り付け、スマホでロックとアンロックも出来るようになりました。
ぜひ動画をご覧ください。

#キャンピングカーステアリング交換 #キャンピングカー #車中泊 #カムロードステアリング交換
#カムロードステアリングリモコン #カムロード #CEP #コムエンタープライズ #スマートロック

ともまるチャンネル with クレア
https://www.youtube.com/channel/UCJ47DrdIi6kr_OVXEUNTNcg

ともまる工房
https://www.instagram.com/tomomarufactory/

CEP(コムエンタープライズ)
https://cepinc.jp/cep.html

コメントやご質問もお待ちしています。
お恋ちゃんねるではキャンピングカーや車中泊の動画を概ね週に一度更新しています。
この動画の他にもたくさん快適化動画、車中泊旅動画をUPしていますので、ぜひチャンネル登録しておいてくださいね。
では、また次の動画をお楽しみに!

商品提供や飲食店・観光地等の動画等での紹介のご依頼がございましたら
InstagramのDMにてご依頼ください。

Instagram、TikTok、裏ちゃんねるも見てね。

Instagram
https://www.instagram.com/okoi46/

TikTok

@okoisan

裏ちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました