#8/SnowRunner Season13: Almaty Region/タスク/人道支援:物資/遊牧民のテント(ユルト)にじゃがいもを届ける♪

テント

*完全初見❗【MOD禁止】でゆく風光明媚なアルマトイ(Алматы)地域/ゼルバイ採石場~鉱業と地域復興~*
 *♪チャンネル登録&高評価ボタンよろしくお願いします❗*

前の動画▶https://youtu.be/NO3gzO4G0-Y
次の動画▶

シリーズ再生リスト▶https://www.youtube.com/playlist?list=PLxRL4nwRIJEO95wnDn3fJKiOq2Pws97Ii

*【今回の動画について】* 
*タスク『人道支援:物資』*
~依頼内容~
 旅人よ、こんにちは!ここを訪れる人は珍しい。さて、ちょっと手伝ってもらえるかな?キャンプに食料を届けなくちゃならないんだが、政府が車両を用意してくれないんだ。物資が底をついている。報酬を値切るようなケチくさいことはしないよ。

 :完了時のコメント
 すべての遊牧民に代わり、必要な時に助けてくれたことにお礼を言いたい。本当にありがとう。賑やかに食事をしたり、長旅の疲れを取ったりしたくなったら、いつでもここに来るといい。

 「いや~心温まるお礼の言葉をありがとうございます♫」

 *《運転日報》*
 前回、ヘリコプター離着陸場で仕事を終えたので、そのままガレージに集積する修理用交換部品を積んで、じゃがいもの配達をしたい思います。

 普通だったら十分な走破性を発揮できる50インチ前後のタイヤですら、まともに走れない(下手するとパンクとか大ダメージを喰らう、と言うか喰らった😰)、歯抜けになった丸太敷いた道など、一癖も二癖もあるマップ(この感じ久しぶりですね💦)なので、迂回路やショートカットが無いか目を光らせているのですが、今回狙ったショートカットはちょっと使いづらいですね。

※探索時の初見の際に、思わずゲル!と呼んだ、遊牧民のテントですが、ゲルは主にモンゴル地域での呼び名で、今回の舞台のカザフスタン地域ではユルトと呼ぶのですね!

0:00 ヘリコプター離着陸場から
5:45 東の遊牧民キャンプに到着
6:11 燃えてる焚き火!
10:55 ショートカットをちょっと修正
16:16 最悪な歯抜けの丸太道
23:43 北の遊牧民キャンプに到着
26:27 フルトレーラーを再接続
29:31 ガレージで積替え
40:23 北西の遊牧民キャンプに到着

*【シリーズ概要】*
 始まりました❗シーズン13・アルマトイ(Алматы)地域❗❗
 久々のロシア語圏マップなのですが、季節的には雪深い真冬ではなく、穏やかな初夏と言った感じでしょうか♫

 アルマトイ(Алматы)地域のあるカザフスタン共和国はユーラシア大陸の南寄りの真ん中付近に位置する、まさに中央アジアと呼ばれる地域にあります。人口は約1900万人で首都はアスタナ(人口約134万人)で、1991年のカザフスタン独立後の1997年に首都に選定され、それ以降急速に人口が増えたそうなんですね。

 なので人口的には今回プレイするアルマトイが現状最大(約153万人)なんだそうです。ちなみに首都アスタナはアルマトイから1千kmくらい北上したところに位置し、遷都の際の都市計画にはなんと、日本人の建築家、黒川 紀章氏の案が採用されたそうです、凄いですね❗

 アルマトイはゲームのグローバルマップの説明には穏やかな気候とありますが、グーグルを見ると真夏は40度超え、真冬は-37度を下回っているので、ユーラシア大陸の中では穏やかなのかもしれませんが、日本と比較するとやっぱりワイルドですね~w。

 グーグル的にスレート鉱山があるという記述はありませんでしたが、兎に角ゲーム的に今回の目玉は、とてつもなく巨大になった採石場❗❗ですよね~😅。ここまで全面に押し出されるとプレイヤーとしては「採石場は嫌いなんだよ・・・」な~んて言ってられませんね苦笑。

 ではでは、ガチンコ採石場バトルいってみましょうか❗

※サムネのタイトル文字(キリル文字でアルマトイ)の先頭のマークはアルマトイ市の市章です。

(参考)
このシリーズについての投稿 ↓
https://www.youtube.com/post/UgkxbS3HktgbUBpZVwK6LMA6TWSVxy6keWbJ

(資料)※各タイヤの適正値はネットで「Snowrunner tire stats」と検索すると出てくるのですが、内容が古いものもあるのでSTEAMコミュニティの書き込みがお薦めです👇

※最近スノーランナー日本語版Wikiにもタイヤデータが記載されるようになりました♪

(資料)スノーランナー日本語版Wiki👇 ※最近用語集の追加など内容の充実が進んでいます♪
https://wikiwiki.jp/snowrunner/

(資料)スノーランナー海外版Wiki👇
https://spintires.fandom.com/wiki/SnowRunner

(参考)スノーランナーBGMまとめサイト👇
https://youtube.com/@sp24699?si=-lR6vqMCrMn5RQ1n

ご視聴ありがとうございました😃
#SnowRunner
#AlmatyRegion
#アルマトイ地域

コメント

タイトルとURLをコピーしました