被害住宅から濁った水 本部テントも…大学生が見た城山の土砂災害「また崩れるんじゃないか」【愛媛】 (24/07/12 19:10)

テント

愛媛県松山市の中心部で12日未明に発生した今回の惨事。現場では何が起きていたのか視聴者が動画を撮影していました。

撮影した大学生:
「マンションは大丈夫だと思うんですけど、2階大丈夫ですかね」

夜の帳が下りているなか雨が打ち付ける道路。土砂災害があった松山市緑町の12日午前4時頃の映像です。倒壊した家の隣のマンションに住む大学生が撮影しました。

すでに付近には土砂が流れ出していて、駆け付けた消防が路上にテントを設営して現地対策本部を構えているのが確認できます。その約10分後に「やばいよ、崩れとるもん家が」。再び大きな土砂崩れが発生。住宅が押しつぶされ車やカーポートも土砂に流されています。

消防が設置していた現地本部のテントも足が折れて押し流されています。よく見るとテントは10メートルほど流されているのが確認できます。

被害に遭った住宅からはあふれるように濁った水。マンション裏側では山から土砂が流れてきたのがわかります。

動画を撮影した大学生は「また山が崩れるのではないか」と不安を話していました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました