北海道長期車中泊旅行10 7日目 札幌大倉山ジャンプ競技場 #北海道#札幌#大倉山ジャンプ台

車内泊

札幌の大倉山ジャンプ競技場に行きました。
駐車場からはエスカレーターに乗って、さらに二人乗りのリフトに乗るとジャンプ台の上に行けます。リフトにはペットも乗れるのですが、抱っこはだめで体がすっぽり入るクレートに入れなければ乗車禁止のため、あずきは車にお留守番となりました。
上からの景色は絶景で、札幌市内が一望できます。夜景もきれいだそうです。
でも、あの急な坂を一気に滑り降りるのを想像するだけで恐ろしくなります。
オリンピックミュージアムは楽しかったです。
歴代のオリンピック選手の道具やユニフォームなどが展示してありました。
年表などもありました。
1972年の札幌オリンピックをリアルタイムで知っている私たちは、日の丸飛行隊の金銀銅メダルを取ったことに興奮、感激したことを思い出します。アルトシェンク選手やジャネットリン選手なんかも鮮明に覚えています。
楽しかったです。
メインチャンネルの動画はhttps://youtu.be/RysIz0S_-CU

#大倉山ジャンプ競技場
#北海道
#車中泊旅行

コメント

タイトルとURLをコピーしました