【ニュース】何が違う?バーベキューと焼き肉 屋外か室内か…ではないんです!

バーベキュー

夏の定番イベントである「バーベキュー」と「焼き肉」。この二つの違いをしっかりと説明できますか?

■本場アメリカ!BBQの楽しみ方

 二つの違いは「外でやるか」「室内でやるか」ではありません。アメリカのバーベキューを知り尽くした日本バーベキュー協会の下城民夫会長によると「バーベキューは焼き終えてから食べるもの」「焼き肉は焼きながら食べるもの」です。

 「焼き肉が焼きながら食べるもの」というのは、なるほどと思うのですが、「バーベキューが焼き終えてから食べるもの」というのはピンと来ないかもしれません。今回は、下城会長に本場アメリカのバーベキューの楽しみ方を教えてもらいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました