【登山】尾瀬・三条の滝~燧裏林道・見晴テント泊・尾瀬沼~

テント

こんにちはmyちん登山キャンプです。
今回は福島県側の尾瀬にやってまいりました。
目的は「三条の滝」、R6年8月4日から10月まで工事のため滝が見られないので急遽来ました!

この動画は「その1」前編動画です!

燧裏林道は、たくさんの湿原「〇〇田代」と呼ばれるところがあります。すれ違う人が本当少なく、ひっそりしています。熊がでるのではないかとちょっと冷や冷やです。

三条の滝は、連日の雨により水量が多くダイナミックでした。滝の音、展望台から滝つぼ方面をのぞくと冷や冷やします。(高所恐怖症の方は注意)
体力的に心配な方は、温泉小屋方面からピストンがまだ楽かもしれません。木道なし、UP・DOWNが結構、泥だらけにますので尾瀬ヶ原のイメージで来てしまうとびっくりしてしまうと思います・・・
そのあと、ゆっくりテント泊をする見晴に向かいます。

#尾瀬
#燧裏林道
#三条の滝
#登山

コメント

タイトルとURLをコピーしました