【オランダ軍 ダッチアーミーテント】ちょっ、オマっw贅沢過ぎない?

テント

今回はオランダ軍が使用していたダッチアーミーテントを実際に設営して、いろいろ気になった事を話していこうと思う。
オランダ軍が使用していた通常の迷彩柄と、色違いのテントを入手できたので、とても張り切っている次第です。

尺の問題で話せなかった部分
※やのキャンプ独自のルートで調べたところ

オランダ陸軍の迷彩が
一連のDPM装備のバリエーションが、アメリカ軍やイギリス軍とはまた違ったコンセプトで製造されている点

オランダ軍の陸軍と空軍で採用されたDPMカモフラージュ(Disruptive Pattern Material)は、イギリス軍のDPMを1986年に導入、1990年代初頭まで使用した後にオランダ軍独自のDPMとしてこちらのカモパターンが誕生しました。世界中の多くの軍隊でも採用されているウッドランド調のパターンを使用したカモフラージュ柄のデザインで、西ヨーロッパの樹木が茂った地形での使用に適しています。オランダ軍のDPMは他国と比較しても落ち着いた印象を受ける色合いの迷彩パターンであった。

それらのほとんどには KLのマークが付いている。
KLとはオランダ陸軍こと

このテントは、90 年代初頭に古典的なパップテントに代わるものとして軍隊に導入され、今では日本のキャンプシーンで使用される事も多く、キャンパーがキャンパーによる、キャンパーの為の遊び道具として多様されてきた。

って言うのを口頭で言いたかった笑
そんな感じに、言い足りない事や、いやいや、やのキャンプ!多分こうだよっていうのがありましたらコメントまで!

RetroVision – Puzzle [NCS Release]
💎Free Download / Stream: http://ncs.io/puzzle

twitter やのCamp
💎https://twitter.com/Canp62yano

#キャンプ#軍幕#ミリタリー

コメント

タイトルとURLをコピーしました