【テント泊登山】夢を叶えた大縦走!北アルプス裏銀座を5泊6日で歩きつくす!烏帽子岳・水晶岳・雲ノ平・高天原温泉・鷲羽岳・黒部五郎岳・薬師岳

テント

北アルプス裏銀座を5泊6日テント泊で歩いてきました!
6日間雨に降られることなく毎日晴天。予定通りのコースを歩き見たい景色もすべて見れました。
テント場での楽しい出会いや道すがら出会った方たちとの楽しいひと時もいい思い出になりました。
最後のテン場、薬師峠キャンプ場で一息ついていると
開催中のトランスジャパンアルプスレースのトップ選手が到着。
翌日薬師岳へ登っているときも選手が続々と降りてきて声援を送りました。

■Day1 高瀬ダム→烏帽子岳→烏帽子小屋

■Day2 烏帽子小屋→野口五郎岳→水晶岳→祖父岳→雲ノ平キャンプ場 07:47

■Day3 雲ノ平キャンプ場→高天原温泉→雲ノ平キャンプ場 19:47

■Day4 雲ノ平キャンプ場→祖父岳→ワリモ岳→鷲羽岳→三俣蓮華岳→黒部五郎小舎 27:09

■Day5 黒部五郎小舎→黒部五郎岳→北ノ俣岳→太郎平小屋→薬師峠キャンプ場 38:58

■Day6 薬師峠キャンプ場→薬師岳→折立 45:54

信濃大町駅からバスとタクシーで高瀬ダムへ。下山の折立からはバスで富山駅へ。
富山駅からは電車を乗り継ぎ、信濃大町駅へ戻りました。

ご視聴いただきありがとうございました!