【北海道】キャンピングカー旅|北海道で絶対見るべき景色!|最果て納沙布岬と神秘的な摩周湖!

キャンピングカー

北海道キャンピングカー旅!
馬車馬のように苫小牧港から道東に向かって走ってきましたが…
到着しました〜! 最東端の岬『納沙布岬』

最南端の岬『佐多岬』、最北端の岬『宗谷岬』には訪問済みなので、最東端の岬『納沙布岬』3つ目で嬉しいです!
最後の最西端の岬『神崎鼻』も行って東西南北4つの岬を制覇したい〜!

お風呂に入ってから『明治公園』で車中泊!
静かな場所でゆっくり休む事ができました!

根室の街も散策!
根室と云えば…花咲カニです。
キャンピングカーの中で食べるのに丁度いいカニが買えました!
カニの身を殻からほぐしてくれていて、器代わりの甲羅にぎっしり身を詰めてくれていました。
車内をカニの身まみれにしなくて済むのでありがたい…笑

お刺身や食後のデザートも購入して地元の味を満喫!

その後は、道の駅摩周温泉で道の駅スタンプを押して…
いざ『摩周湖』へ!
ずんずん道を登っていくと、いつの間にか高い場所まで来てました。

展望台からは、摩周湖や遠く屈斜路湖…雲海や山の景色を見ることができます!
ぐるっと一面大自然に囲まれて圧倒されます!
摩周ブルーは神秘的な色で、湖に吸い込まれそう…
時間を忘れて眺めていました!

ぜひ、非日常の大自然の景色を見て頂いて旅の参考に…
また、一緒に旅している気分になって頂けるとうれしいです!

▶チャンネル登録はこちらから
youtube.com/@vanbeelife

▶︎バンテック ジルノーブル【納車動画】はこちらから

▶【北海道】キャンピングカー旅|深夜便フェリーに乗船!|深夜1時45分発の大洗〜苫小牧行きの18時間の船旅|さんふらわあ しれとこ

▶【北海道】キャンピングカー旅|苫小牧港から一番近い道の駅|道の駅ウトナイ湖から始まる旅!

▶【北海道】キャンピングカー旅|やっぱり涼しい!えりも岬は17℃|道の駅には癒やしと楽しみがある!

▶【北海道】キャンピングカー旅|絶品スイーツと美しい景色に癒されるひととき|道東を巡る美味しい冒険!

▶【北海道】キャンピングカー旅|野生ラッコに遭遇!絶景と美味しい牡蠣を堪能する旅|絶対行くべき北海道のスポット!

▶【車中泊旅】伊勢湾フェリー|大満足!いちごパフェ&うなぎが美味しい!しあわせ旅☆|キャンピングカーの旅

■使用車両
バンテック ジルノーブル(2021年納車)
2WD ダブルタイヤ

■ビルダー
バンテック

■使用編集ソフト
Premiere Pro

■使用楽曲
れどすとん / Audiostock
のる / Audiostock
zomap / Audiostock
PD Style / Audiostock
リミューザ / Audiostock
OTOTUKa(オトツカ)/Audiostock
2strings / Audiostock
ぴかるん / Audiostock
ヤマダミュージック / Audiostock
とある植物油 / Audiostock
シトカ / Audiostock
naopapa / Audiostock
KOZO / Audiostock
慎兵衛 / Audiostock
Br’z / Audiostock
DOVA-SYND ROME

#北海道旅行 #摩周湖 #納沙布岬

-----------------------------------

初めまして!vanBeelifeです!

私たちは軽バンでの車中泊から旅を始め、京都や四国を巡ってきましたが、より広い空間が必要だと感じ、ハイエースのキャンピングカー「バンコン」を購入しました。

その広さに感動しながら、九州や中国地方を巡る旅を楽しんできました!

以前の北海道旅(2021年8月)から旅の記録をYouTubeにアップし始めたのがきっかけで、皆さんにこの素晴らしい旅をお届けしたいと思い、チャンネルを開設しました。
北海道旅2021はこちらからどうぞ→https://youtu.be/2iZKRfDy1qU
チャンネル登録はこちらから→youtube.com/@vanbeelife

投稿が遅れることもありますが、少しずつ進めていきますので、どうか温かく見守っていただければ幸いです。

現在、ハイエースにもトイレがなく、暑さ対策としてキャブコンも購入しました。
納車動画はこちらからどうぞ→https://youtu.be/hjEH-DNX0rw

旅の様子は随時、SNSでアップしていますので、ぜひご覧ください!
【 Instagram】▶︎https://www.instagram.com/vanbeelife/

コメント

タイトルとURLをコピーしました