アマゾンで買ったRVシンクでキャンピングカーの水道を作ります。供給元は水タンクなので、電動ポンプと蛇口の組み合わせです。説明書に蛇口の仕様がなく、規格もわからず手探りでした。

キャンピングカー

キャンピングカーを作るVol.4
アマゾンのRVシンクと12Vポンプでキャンピングカーの水回りのテストです。いままで作られた方の動画を見てもスイッチ式の電動ポンプが多いようです。安く出来ますが、ONかOFFしかなく調整ができず水はねが大変みたいですね。
少し本格的な蛇口を使ったシンクの動作テスト動画です。
接続部の金具の仕様とか分からず、部品を揃えるのが大変でした。何かの参考になればと思います。

●真鍮パイプ接手の仕様はG1/2 ホース側10mm

—-Amazon—-
RVシンク https://amzn.asia/d/aFZ0rtD
真鍮パイプ接手 https://amzn.asia/d/dl9KG7q
電磁ウォーターポンプ  https://amzn.asia/d/cuCI4bt

————————————————————–
●VOL1
 照明と調光器それにスイッチです。
 https://youtu.be/uJUZhmZtrKc
●Vol.2
ポータブル電源


●Vol.3
ルーフキャリアを付けてLVYUANの410Wソーラパネル

————————————————————–

★☆★☆ クレジット表記 ☆★☆★
■音声
https://voicevox.hiroshiba.jp/
VOICEVOX:雀松朱司

コメント

タイトルとURLをコピーしました