アウトドアなび

涸沢カールでテント泊 秋9月の連休に上高地から涸沢へ テント泊から北穂高岳山頂を目指すも、、、 でもやっぱり憧れの涸沢カールでのテント泊はいいね! ホントは涸沢ヒュッテか涸沢小屋に泊まりたかったけど

9月の連休、紅葉前でしたけど涸沢カールでテント泊してきました。
上高地から歩いて6時間。涸沢カールは岳人憧れのテント場です。
今回は上高地から涸沢カールまでの前半。約6時間の山歩きです。
やっぱり涸沢カールでのテント泊は素晴らしかったです。
穂高の山々に抱かれた絶景のカールです。

9月の連休、急に思いたち山行を計画。
涼しく登山したいということで北アルプス、予約なしでも行けるということで
涸沢カールでテント泊して北穂高岳に登る計画を立てました。
せっかく行くなら涸沢でテント泊2泊、中日で北穂高岳山頂をゲットの計画。

今回のテーマは「未踏峰の北穂高岳と北穂高岳山荘の偵察」です。

でも予報は雨。実際も雨。ちょっと残念な結果となってしまいました。
また来年も行きたいですね。

後編は、涸沢カールからの下山。徳沢園でカレーとピザを堪能です。
後編もお楽しみに。

ヤマップでの登山記録はこちらです。
西穂独標と西穂山荘に登ってきた 夏は涼しい北アルプス ロープウェイで登れるアルプス 1泊2日のんびり山行
YAMAP記録    https://yamap.com/activities/33759656
Yamap ID     https://yamap.com/users/1872178

励みになりますので、チャンネル登録、高評価もお願いします。

#涸沢
#涸沢カール
#涸沢ヒュッテ
#雷鳥
#涸沢小屋
#穂高岳
#テント泊
#憧れのテント場
#登山道
#梓川
#上高地
#河童橋
#登山
#北アルプス
#北穂高岳
#奥穂高岳
#高山
#絶景
#涼しい
#山歩き
#沢渡
#長野
#ロングトレイル
#涸沢岳
#暑い
#避暑
#山小屋

モバイルバージョンを終了