アウトドアなび

「バーベキュー中にガスボンベが爆発」と通報 大学生5人が軽いやけど 仙台市青葉区

仙台市の河川敷で10月12日午後、バーベキュー中にガスボンベが爆発する事故があり、大学生5人が軽いやけどをしました。

12日午後2時40分ごろ、仙台市青葉区の広瀬川にかかる牛越橋近くの河川敷で、「バーベキュー中にガスボンベが爆発した」と消防に通報がありました。

この事故で、20代の男子大学生5人が顔や腕にやけどをして病院に搬送されましたが、いずれも症状は軽いということです。

警察によりますと、当時は大学生など50人ほどで芋煮やバーベキューをしていましたが、ほかにけがをした人はいませんでした。

警察と消防が、当時の状況を調べています。

FNNプライムオンライン

モバイルバージョンを終了