自転車でキャンプしよう!軽装備で行く「しまなみ海道」1泊2日のクロスバイク旅

キャンプ

しまなみ海道へ自転車に乗ってキャンプしてきました。

車以外で行く初めてのしまなみ海道で、初めての自転車キャンプ。
余裕をもって3番目の島である「生口島」にあるキャンプ場に向かいます。
色々不安はありましたが意外と余裕がある道のりでした。

次回はしまなみ海道を走破してみたいと思っています。
ただ、今回はキャンプ場に宿泊しましたが観光地なのもあってか意外と高かった…。民宿に泊まった経験がないので次回は民宿泊とかもしてみたいなぁ…。

また、前回の動画でもお伝えした全ての荷物ですが
「厳選したソロキャンプの道具50個を紹介します【自転車キャンプ】」

これが全部で15kgくらいあると思うので、この辺りを軽量化したいなと思っています。
今までは車だったのでそういう事は一切考えなくて良かったのですが、自転車なのでさすがに重さを常に感じました。

自転車での撮影機材などを去年の9月から調べて購入してテストして…とやっていましたので、撮影に使った物などもまとめておきます。
(意外とこの情報もなくて苦労した…)

□□■キャンプ道具の荷物■□□

モザンビーク折りたたみチェア
https://amzn.to/32ze8H5

ネイチャーハイククラウドアップ2
https://amzn.to/3vb71Rz

スケーターメスティン600ml
https://amzn.to/3sHov6i

SOTO Gストーブ
https://amzn.to/3eorPya

折りたたみテーブル
https://amzn.to/3gpkRM6

□□■撮影に使った機材■□□

360度カメラinsta360 ONE R
https://amzn.to/3aw5ca2

SabineTek SmartMike+
https://amzn.to/3aEnw0v

microSDカード128GB
https://amzn.to/3v9ZvXg

SONY α6400
https://amzn.to/3dCtXTV

マルチ雲台
https://amzn.to/3tT7mba

ミノウラ(MINOURA)カメラマウント
https://amzn.to/3nmLPp8

お仕事のご依頼はこちら↓
youtube@kanochikara.net

[Twitter]https://twitter.com/kanochikara
[Instagram]https://www.instagram.com/kanochikara

コメント

タイトルとURLをコピーしました