TCワンポールテント180V_3回目の設営でついにソロデビュー!

テント

TCワンポールテント180V テントファクトリー
はじめてのソロ用テントとして購入したTCワンポールテント180V!!最初はサーカスTCDXが欲しかったんですけど、なかなか手に入りません。モーニンググローリーも抽選で外れ…。そんなときにこのテントを発見しました。ソロにとってもピッタリで今ではめちゃくちゃ気に入っています!

土日は、家族で過ごす時間が長いので、なかなかキャンプにはいけません。。。なので、何としても平日を有効活用しなくては!!そんな気概で平日のソロキャンを目指して来ました。今回は、3回目の設営でやっとキャンプ場!食料も準備なしで、家を出たのが17時50分頃。とりあえず、テントを建てて、近くのヨークに買い物いって。焚き火スタートは20時になりました。それでも至福の焚き火時間。

ギアはこちらです。
【テント】テントファクトリー TCワンポールテント180V

【コット】WAQ 2WAY フォールディング コット
https://a.r10.to/hDADW9

【テーブル】UNIFLAME 焚き火テーブル
https://a.r10.to/hVdlnB

実際のタイムスケジュールは、こんな感じですね。
17時50分出発
18時水の森キャンプ場に到着
18時15分サイト到着
18時45分テント設営完了
19時5分頃コット、椅子、テーブル設置して、荷物をテント内に搬入。
ヨークで買い物
20時焚き火開始
22時20分就寝(寝られず2時まで・・・・
翌朝4時起床
5時散歩
6時から7時半でテント撤収

この日の食べ物は、こんな感じですね。
・新玉ねぎ1個 40円⇨ホイルに包んで30分、丸焼き
・新じゃがいも1個  30円⇨ホイルに包んで30分、丸焼き
・スンドゥプチゲ300円⇨メスティンとポケットストーブで加熱。
・冷凍の塩付き枝豆200円⇨メスティンとポケットストーブで焼き枝豆に。
・フランスパン180円⇨齧りながら焚き火。朝も食べました。
・コーラZERO 150円⇨お酒飲めないので。
・千切りキャベツ100円⇨最初は野菜!
・ドレッシング50円⇨さらっと青じそで。
・カップ麺(中本250円⇨朝食です。

※撮影は、古いiPadとスマホはiPhoneSE2を使用しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました