登山イスに背もたれを自作【徒歩キャンプ軽量化】#shorts

キャンプ

車なし、徒歩女子ソロキャンプいずみです^^
いつもご視聴ありがとうございます。

私がたまに使ってるキャプテンスタッグのマイクロFDチェア、

軽量コンパクト(約185g)で助かるのですが、

なんせ、背もたれがないので、リラックスしては座れなかったんです。。。

「背もたれが欲しい・・・」

しかも

「安くて軽量コンパクトになるやつ欲しい・・・」

そこで、思いついたのがこの動画の方法。

タープ立てるのにポールはよく持っていくので

それを代用すればお金も掛からないし、一石二鳥!!!

いざ、試してみると、背もたれできた!

いける!!!!!

ということで、

みんなにも共有したくてショートムービーにしました!

登山や徒歩キャンプする人は
荷物軽量化を意識してると思います。

ぜひ、活用してください^^

▼キャプテンスタッグ マイクロFDチェア
https://amzn.to/3wM7aM1

▼FIELDOOR アルミポール 2セット 直径16mm
https://amzn.to/3p9NzTj

徒歩ソロキャンプ女子のいずみ自己紹介
———
・30代女
・大阪でフリーランス/自営業してます
・ソロキャンプが趣味
・食べること、旅行(一人旅)も好き

★Twitterやってます


(ご依頼のメッセージはこちら)
※ただし、あまり確認しないので返事遅いです。
その場合、YouTubeコメント欄に一言お願いします。

#shorts
#徒歩キャンプ軽量化
#登山椅子背もたれ

#登山 チェア 軽量,
#登山イス 背もたれ 自作,
#ソロキャンプ,
#女子 ソロキャンプ,
#徒歩キャンプ 女,
#徒歩ソロキャンプ 女,

コメント

タイトルとURLをコピーしました