【ヨーグルトでさらにジューシー!】手羽元バーベキューチキン|How To Make Wing of chicken with BBQ sauce

バーベキュー

「明治ブルガリアヨーグルト LB81プレーン」を使って、手羽元を柔らかくジューシーに仕上げたレシピをご紹介!
焼き野菜を添えて、華やかなごちそうメニューに♪
ヨーグルトの”隠れワザ”をぜひ、お試しください♪
[Presented by 明治ブルガリアヨーグルト]

■材料(4人分)
・手羽元 8本(480g)
・玉ねぎ 1個(200g)
・ズッキーニ 1本(170g)
・サラダ油大さじ2
・塩こしょう少々
・クレソン適量

☆漬け込み調味料
・明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン 100g
・しょうゆ大さじ1
・ケチャップ大さじ2
・ウスターソース大さじ1
・はちみつ大さじ1
・おろしにんにく小さじ1

■手順
1. 手羽元はフォークで穴をあける。
2. 保存袋に明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーンを入れ、手でつぶしてなめらかにする。残りの☆を加えてもみ混ぜ、手羽元を加えてもみ込む。空気を抜きながら袋の口を閉じ、冷蔵庫に入れて1時間ほどおく。
3. 玉ねぎは縦半分に切り、切り口を下にして放射状に4等分に切る。ズッキーニはへたを切り落とし、包丁を斜めに入れて回転させながら食べやすい大きさに切る。
4. フライパンにサラダ油半量(大さじ1)を入れて熱し、玉ねぎ、ズッキーニを入れる。こんがりと色付き、火が通るまで弱めの中火で4分ほど焼き、塩こしょうをふって取り出す(焼き野菜)。
5. フライパンの汚れをふきとって残りのサラダ油(大さじ1)を入れて熱し、軽く漬け汁をぬぐって手羽元を入れて焼き色がつくまで中火で焼く。漬け汁を加え煮立ったらふたをし、時々転がしながら、火が通るまで10分ほど弱めの中火で蒸し焼きにする。
6. 器に手羽元を盛り、焼き野菜、クレソンを添える。

作ったらInstagramで #デリッシュキッチン のタグをつけてぜひ教えてください♪

#漬け込み #手羽元

コメント

タイトルとURLをコピーしました