【簡単おすすめBBQ】焚き火しながら…これ、安くて美味しいんだよね #Shorts

バーベキュー

焚き火のバチバチという音とウスグイスなどの鳥類のさえずりが心地よいですね…
自宅から車で30分くらいのところにある、茨城県ひたちなか市の那珂湊魚市場へ行ってきました。自宅で、小型焚き火台を使って、貝焼を食べたかったので、ホンビノス貝をゲットしてきました。ハマグリよりも安いし、それなりに美味しい。食べ応えがあるんです。ガスと違い、やはり、炭火焼きですよね。炭火の匂いと熱した貝殻、貝から噴き出している塩水のジュワーっていう音が心地よい。
ぼっちバーべーキュー、家族バーベキュー、自宅バーベキューのお供にいかがでしょうか?

焚き火やバーベキューは自治体の条例などマナーを守ってください。重大な火災につながります。
・炭消し窯と水を用意しておく
・燃え移るリスクがない安全な場所でやる
・焚き火台を使う
・燃やすのは木材、枯れ葉など自然の物や紙のみを燃やす
・燃やしすぎない
・強風の時は中止する。
・ゴミやプラスチックなどは絶対に燃やさない
などです。安全第一でお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました