【プチ発表】これからのキャンプでやりたいこと【Rihwaキャン #31】

キャンプ

やりたいことがたくさんあるーーーーー!!!!!🏕🌞
とにかくもっともっと今年もキャンプに行きたいなー!自然が私を呼んでいる!❤️😍✨✨

そうだ!

「女子キャンってそろそろやめませんか?」って言った意図、もう少し詳しく説明するね!☺️💞🌿

私が思うに、「女子キャン」って言葉の裏には、キャンプ=男性っていうことが前提にあると感じていて、そこにちょっと違和感を感じたの!😳
実際には今までも女性や色んなジェンダーの人でキャンプを楽しんで趣味にしていた人もずっと昔から居たはずだから!人数は少なかったかも知れないけど、男性だけのキャンプではもちろん無いからさ!🌼🏕
だから、私も「女キャンパー」ってわざわざ言わなくても普通に「キャンパー」だし、【オシャレなキャンプ】みたいなイメージで使う時は、グランピングとか、別の言葉で言い換えた方が素敵だと思ったの!✨✨

女の子だけで楽しむキャンプを「女子キャン」って呼ぶこと自体は悪くないのかも知れない!✨🌼🏕でもその裏にある言葉の意味を私は考えていて、出来るだけどんなジェンダーの人も楽しめる言葉選びをしていきたいって思ってるよ!🌼☺️🙏🏽💞まだ私もこうゆうこと考える様になって間もないけど、みんなにもちょっとだけ、性で言葉を振り分ける時に、これは差別じゃないかな?って考えてみるきっかけになってくれたら嬉しいな!🌼☺️🙌🌿
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

それでは、Enjoy your life!🌏🌟💫🌈
☆—☆—☆—☆

📻Regular radio program “Hidey-Ho!!”⚡
Every Tuesday 22:00~23:00 OA
https://www.fmnorth.co.jp/hideyho/​
☆—☆—☆—☆
[Instagram] https://www.instagram.com/rihwa_offic…
[Twitter] https://twitter.com/Rihwa_Park​
[Official Site] http://www.rihwa.net​
☆—☆—☆—☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

#Rihwa #キャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました