販売当時最高峰だったキャンピングカーのボナンザがやってきた‼️ただしボロですが(笑)

キャンピングカー

こんにちは!

なんと2日続けての更新です😆

今回は販売当時最高峰だったキャンピングカーのボナンザを念願かなって購入することができ、その搬入の動画です。
少し前に編集してあった動画ですが
引っ越しなどが重なりなかなか作業に取り掛かる事ができなそうで UPしませんでした。
今も梅雨真っ盛りですが、少しずつでも作業していこうと思っています。

ボナンザ購入までの想い…

想いってほどたいそうなものじゃありませんが、僕、ひろしは、形が好きと言う理由から2013年に1972年式のWinnebago製のクラスAを購入したんです。
まあ、古いんで中を一度全部壊して一から自分で作り直しました。
せっかくのモーターホームなので最初はデイキャンプとかして次第にVAN LIFEにハマるんです。
ですがハマればハマるほどこの1972年式のWinnebagoではキツく、1995年式のトヨタハイラックスのクラスCを購入します。
サイズ的にも具合は良かったのですが、あまりにも車体の状態が悪く手放します。
そこからしばらくキャンピングカーからは離れていましたが、YouTubeの車中泊動画を観ていてその時乗っていたトヨタVOXYをベースにベッドを作り車中泊に行くようになりました…が、VOXYではちょっと狭く感じる様になり…と言うか、車としての面白味に欠けると感じ、部品取り車として持っていた現在使用中の日産キャラバンを使うようになりました。
真夏の車中泊など装備に関しては別として、正直言えばキャラバンの車内の広さで事足りると思います。
温泉施設も増え、道の駅も沢山あってトイレにも困らない今日。
でも、可能なら車内完結したいんです。
調理、シャワー、トイレ、全て、車から出る事なく済ませる事ができたらと思っていました。
それってやっぱりキャンピングカーだなって事になり、また色々調べて物色してました。
そして自分が90年代のキャンピングカーが好きって言う事にも気付くんです。
で、やはり90年代のキャンピングカーと言えばボナンザは別格なんだなって事を知り、ボナンザは以前から気になっていたLazy Daysで作られたキャンピングカーと知り興味を持つんです。
ですが僕の予算で買えるような車両なんてあるわけもなく、諦めかけていた時にこの話が舞い込んできました。
雨漏りが酷く状態は悪いが機関は調子良いと言われ見に行くと想像以上に後部スペースは荒れていました。
まあ、一度自力でスケルトンから復活させてるしなんとかなるだろう的なノリで購入を決意(笑)
長くなりましたがそんな経緯の搬入動画です。
これから梅雨明けとともに仕事の休みを利用してDIYにてなんとか復活させたいと思ってます。
そしてこの8m強のボディーは、今まで家を購入した事のない僕には家を買った気にすらさせます。

しかし今はまだ廃墟(笑)
でも、走る廃墟なんてなかなかないですよね(笑)

とにかくがんばってみます!
応援よろしくお願いします🙏🏽

コメント

タイトルとURLをコピーしました