【ソロキャンプ準備】超初心者が一人用テントを組み立てて練習してみた結果、失敗談とテント泊のメリットデメリット

ソロキャンプ

こんにちは。ゆかりあむです!
私 ゆかりあむは現在北海道の旅をしながら
こんな感じ (https://youtu.be/QyVRVhosjhs) のダンス映像をアップしています。

旅をしているというとキャンプ女子の様に思われるかもしれませんが、人生でキャンプも2回くらい、テント張りなんてしたことありません。
こんな超初心者の私でもテントを張ってテント生活ができるのか、他にもやってみようと思った人がいたら、少しでも参考になればいいなーと
キャンプ慣れしているゲストハウスのオーナーさんにお力を借りながら作りました。

楽しんでご覧下さい! 

01:10 女一人、超初心者がテント組み立てにチャレンジ!
13:26 焚き火と歌を楽しみながら夜の様子&アイルランドの伝承や妖精の絵本少し紹介
15:24 たんぽぽ畑を見ながらテント泊の朝リラックス映像
16:19  テント泊 初心者なりのメリットデメリット

【ゆかりあむ について】
詳細はこちらより→http://ucarriam.com
愛知県出身で関東に暮らした後に、カナダ留学を経て再び東京に戻り、5年ほど過ごしましたが、人との距離が近すぎること、情報量の多さ、都会で生きる人が抱えるストレスに影響されて、疲れてしまう事が多かったです。また、空気も吸ってもおいしくない。洗濯物を干しても、お日様の匂いなんて感じたことがなく、排気ガスのせいか、外で布団を干すと夜はアレルギーのようにぜいぜいなってしまうこともありました。
だんだんと静かな環境で空気が綺麗なところでのびのび暮らしたいと思うようになります。

そこで移住も視野に入れている北海道の大自然を求め、2021年5月に車で旅をスタートさせました。

また、ベリーダンスの自然から派生する動きや、ピラティスの体の軸を伸ばしコアを鍛えるという点に着目しながら、現在オリジナルの映像や音の表現、身体ケアのプログラムを作成中です。自然という要素とどう合体していくのか楽しみにしていてくれたら嬉しいです。

【旅のしおり】
2021年5月後半 定山渓(北海道)
2021年6月から7月中旬 富良野(北海道)

#女一人旅
#都会生活のストレス
#ストレスフリー
#ストレスのない生活がしたい
#自然が身近な生活がしたい
#心の豊かさ

ダンス映像がみたい人はこちらからどうぞ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました