【ソロキャンプ】『ひとり』の新時代到来!温泉付きの『ホテルの庭』でソロキャンプ☆

ソロキャンプ

どーも、野営系ソロキャンパー、カブットです♬
今回のソロキャンプは、栃木県真岡市にあります、井頭温泉チャットパレスにおじゃましました。
井頭温泉チャットパレスは、自然が豊かな井頭公園に併設していますので、井頭公園を散策した後にのんびり温泉に入る事もできます!
最近は、アウトドア気分を味わえるグランピングのサイトも人気があるみたいですね!
今回は、そのチャットパレスに1日限定5組の
ソロキャンプサイトができたと言う事で、(5組とは言ってもソロ限定で、1組1人なので、1日5人と言う事ですね。)予約が取れましたので、早速、行って来ました!
ソロキャンプができて温泉に入れると言う、まさに楽園的なキャンプサイトです♬チェックインまで時間があったので井頭公園を散策してみました!約3Kmのボート池の外周を約50分かけて歩きました。木漏れ日がキラキラしている遊歩道を新緑と深緑に包まれながら歩いていると幸せな気持ちになります♬
釣り堀やバラ園などの施設もあり、1日ゆっくりできますね。釣り堀の敷地内ではバーベキューもできますので、ファミリーで楽しめますね♬
夏になると県内外から人々が訪れる『一万人プール』は、プール開きの準備で草刈り作業が忙しそうでした。
軽く汗をかいて、のども渇いたので頭の中は温泉で汗を流してビールを飲む事にロックオンです。
そそくさとチャットパレスに向かい、受付を済ませ、2倍速でテントを設営して温泉に入りました。平日なので貸切状態で、のんびりできました。汗を流した後に待っているのは、ビールタイムです♬温泉上がりのビールは格別でした!
『こてっちゃん』をつまみにビールを楽しみました。今回の料理のメインは、『アクアパッツァ』でしたが、スーパーに白身魚がなかったので、サバを使いました。イタリア人もびっくりするほど美味しくできました!醤油と合わせれば白飯もいけますね♬上がりは、アクアパッツァの出汁で、パスタを作りました。これもまた、優勝でした。
朝は雨が強くなったので、変形張りで焚火をしながら朝食を作りました。エビピラフとベーコンエッグを作りました。ブロックベーコンを使ったので朝からボリューミーでしたね(笑)薄いベーコンやハムは目玉焼きができるまでに焦げたりする事がありますが、ブロックベーコンは厚みがあるので焦げません!目玉焼きとの時間配分が丁度イイですね!火力調整の難しい焚火料理もブロックベーコンなら失敗しないんじゃないですかね⁉︎
勉強になりました。
今回のソロキャンプは、ホテルの庭にテントを張りましたが、野営と違って逆に新鮮でしたね。温泉も入れましたし快適なオーバーナイトでした!
雨も風情があって楽しかったです♬

※ 今回も少し長い動画になってしまいましたので
風呂上がりにビールでも呑みながら、ごゆっくりご覧になって下さい。

★チャンネル登録待ってます‼️

◉カブットTV
https://youtube.com/channel/UCbY-9JQO7cmrHoqpe-kUYRg

★フォロー待ってます‼️

◉Instagram
https://www.instagram.com/cubto.tv

◉Twitter
https://mobile.twitter.com/cubtotv

《再生リストご覧下さい》

【ソロキャンプ】

【キャンプギア紹介】
https://www.youtube.com/playlist?list=PLbolmOZTjcnZPAbFmwD5zB8VWr3tpwFw
【モトブログ】

【わが家のペット日記】

【登山】

【激メシ】

【車中泊】

のカテゴリーに分けてあります。

⚠️ 尚、誠に勝手ながらコメントを頂くのは

【ソロキャンプ】のみとさせて頂きます。

#ソロキャンプ#真岡市#井頭温泉チャットパレス

コメント

タイトルとURLをコピーしました