【おばさんソロキャンプ】94 技術の習得! テントは何でもいい。寝られればいいの。その通り、あっという間に寝た。不動尊公園キャンプ場

ソロキャンプ

なんでも「めんどうくさい」いつもそう。
なら、なんでキャンプする?キャンプ自体大層なこと…。
道具一式は、車に積んである。ライトに充電するのも、車やポータブル電源からできる。いつでもキャンプに行ける状態。(家で洗う食器類はよく忘れる。)
まず、めんどくさいのが、買い物。一応、キャンプ向けに買う。
お腹が満たされればなんでも良い。なんでも美味しく頂けるし、意外に食べないから、買い物すらめんどうくさく感じてしまう。どうしようもないわ。(笑)
ここは、チェックイン時間が遅くなったから、滞在時間も短くなった。一瞬で食べてしまうものに、時間をかけて作りたくない。と言い訳しておきましょう。

夏キャンプは、虫が可愛くて仕方がない。アリすら、踏まないように心がけているけど、たくさん踏んでいるんだろうな…。撤収時、死んでしまった虫をテントで見つける。ごめんね。

今回、サイトの長さに合わせて設営すると、テント入り口をどちらに向けても、お隣・通行人に丸見え。サイトの向きと狭さで、設営に苦労した。結果、ほぼタープ屋根なし状態の川方向にテント入り口をもってきた。

7/16 料金が上がります。
https://www.fudousonpark.site/
東北地方の車横づけできないキャンプ場では、高いなあと思いますが、高金額と言うことは、営利を目的としているので、仕方がないことですね。
ただ、キャンプ場自体は超おススメです。満足できれば安いのかもしれません。初めて行かれる方は、私が工事に携わった吊り橋で「おっとっと」って言って、橋の真ん中で揺れを感じて下さい。

インスタグラム
https://www.instagram.com/sanbucchan/
(更新頻度は、かなり低いです)

#おばさんソロキャンプ#不動尊公園キャンプ場#ロープワーク

コメント

タイトルとURLをコピーしました