【ソロキャンプ第26弾】かわいいタープとテントでコンパクトキャンプin吉野山キャンプ場【かんれきガールのトライ& エラー#61】

テント

毎日毎日猛暑が続きますが皆様お元気ですか?
キャンプ行きたし、暑さは怖し、かんれきガールです。
考えた末、近場の山間のキャンプ場に夕方出かけていって早朝帰るというプランはどうかなと。

馴染みの吉野山キャンプ場はきっと避暑地!
これはきっと涼しいぞ、と張り切って早速出かけました。

到着時刻はすでに午後5時。思った通り暑くない!
久しぶりにPYKES PEAKのアプリコットベージュのテントを張ってみます。
早速タープを車に取り付けてみました。
今まで使っていた吸盤は弱くてすぐに取れてしまったのですが、
今回は新ギアogawaの吸盤!
ネジ式でしっかりしておりちゃんとタープを支えてくれました!

さらに新しいギアが3つデビュー。
一つはエアーマット。
小さいテントにはなかなかコットが入らず「破れてもいいや!」みたいな勢いで無理やり入れていたのですが、エアーマットならそんなストレスもありませんし、寝心地も最高。
足で踏んで空気を入れられるのもありがたい!

次は卓上扇風機。USB充電式で45時間も持ちます。
360度動かせてライトも付くのでテント内で使うのにもってこいです!
(ちなみに日頃は台所で使ってます!)

そしてもう一つはチャムスと16茶のコラボ企画で応募したメスティンです。
そうです。見事当選したのです!
ハンドルカバーが皮で、かっこよさと可愛さを兼ね備えたメスティン。
テンションが上がります!

こうやって新ギアを使って気分良くキャンプを楽しんでいたのですが、なんと突然の雨。
山の天気は変わりやすいのでした。
しかも雷注意報まで!
雨足はひどくなりタープに水が溜まってついに外れてしまいあたりはぐしょぐしょに。
かんれきガールはいかに?

というわけで続きは後編のお楽しみ!
次回もよろしくお願いします!

インスタグラムを始めてみました!
【@kaneki_girl】https://www.instagram.com/kanreki_girl/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

卓上扇風機 扇風機 USB扇風機

500円クーポンコード:LT739L8B
元々ついているクーポンと一緒に使えます。
有効期間2021/8/31

エアーマット キャンプマット

500円クーポンコード:48N63TD7
元々ついているクーポンと一緒に使えます。
有効期間2021/8/31

PYKES PEAK(パイクスピーク) タープ

PYKES PEAK(パイクスピーク) テント 1人用

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#CUMS #チャムス #PYKESPEAK #パイクスピーク #ソロキャン女子 #キャンプ飯 #カーサイドタープ #ギア

コメント

タイトルとURLをコピーしました