アウトドアなび

千葉のキャンプ場にて春先のソロキャンプ。粉チーズたっぷりのスパゲティに海鮮鍋、もちろん美味い

まだまだ寒い時期でしたが、これくらいの気候がキャンプには丁度いいのかもしれませんね。
(真冬のソロキャンプも捨てがたいですが)

久しぶりに斧を使った薪割りにはテンションあがりましたが、
そろそろ研がないといけないかな。。

■昼ごはん
・クリームパスタ
 具材はベーコンとエリンギと玉ねぎです。どれもクリームパスタとの相性はバツグンですね。
 生クリームの代わりに牛乳でもまったく問題なく作れます。
 また、小麦粉も不要で、茹でたパスタから出るでんぷんで、十分とろみも付けれます。
 黒コショウと粉チーズをタップリかけていただきました

■夜のツマミ
・ししゃも焼き
 焚火で焼くししゃもは最高です。
 パリっと焼きあがったししゃもに酒がまた合います

・鯛と牡蠣のバターソテー
 今回は食材自体のポテンシャルがすごくよかったので、美味しさも、いつも以上でした。
 また、魚介はバターとの相性が非常にバツグンなので、酒が進むのも当たり前ですねw

・海鮮鍋
 味付けを迷いましたが、鯛、エビ、牡蠣に野菜、キノコ、豆腐と具材も盛りだくさんなので、
 あまり濃い味付けでなく塩ベースのスープに決めました。
 結果、極上のいつまでも飲んでいたい系のスープに仕上がりました!

■朝ごはん
二日酔いのため、無し

★チャンネル登録お願いします!
ねぎまんチャンネル
http://www.youtube.com/channel/UCBgFzuZ02ZWN_dpz04_bpgw?sub_confirmation=1

 
■前回のキャンプ動画

#1 清和県民の森キャンプ場で、ソロキャンプデビュー!下ごしらえバッチリのステーキを喰らう!

#2 稲が崎キャンプ場でソロキャンプ!ビーフシチュー喰らったり炭作ったり

#3 内浦山県民の森キャンプ場で貸し切りソロキャンプ。スープカレーを喰らう!

#4 旭海上キャンプ場で冬のソロキャン!便利なチャークロスの作り方

#5 千葉のキャンプ場でソロキャンプ!4時間コトコト赤ワインで煮込んだ牛スジ肉を喰らう!まさかあんな事になるとは、、

#6 茨城のキャンプ場に初潜入!昆布とアサリと牡蠣の極上出汁で豚しゃぶを喰らう!

#7 清和県民の森キャンプ場で焼きもろこし!~薪拾いから始めます

#8 土砂降りの中でのソロキャンプに挑戦!

#9 【ノーカット】雨の中、初タープに浮かれ、食べて、呑んで、独り言。。

#10 千葉のいちはらクオードの森で、ソロキャンプ!

#11 【超簡単】タープを一人で地面に付けずに張る方法@いちはらクオードの森キャンプ場

#12 amazonで買った安い斧を、100均の砥石で研ぐ

#13 研いだ手斧で薪割り!そして噂の華丸鍋作ってみました

#14 お家の庭でキャンプする!しかも友達の親戚の空き家。。

#15 ソロキャンプ、スキレットで焼く、お好み焼き

#16 雨のソロキャンプ、牛もつ鍋で温まる

#17 お家の庭で出来る、初めてのテントサウナといつものキャンプ

#18 お家の庭でキャンプして、楽し過ぎて飲み過ぎた夜

#19 茨城のキャンプ場で、飲んで食べて過ごす休日のソロキャンプ

#20 キムチ鍋の翌日は、おじやに限る!冬のソロキャンプ

#21 たまにはソロでなく、息子と2人でキャンプする

#22 息子と2人キャン、焼き鳥焼いたりカリカリチョコバナナトースト作ったり

#23 巨大なスウェーデントーチと、現地で手を汚さずに作るハンバーグを楽しむソロキャンプ

#24 とあるソロキャンプの朝食。ボリューム満点のトンカツホットサンド。ネギ塩牛タンと酒の回

#25 冬のソロキャンプ、ホットサンドメーカーで焼くスペアリブと、ダイソーの激辛鍋スープ

#26 大房岬で冬のソロキャンプ、シュラスコをナイフで削ぐロマン

#27 誰もいない真冬の山で、一人ソロキャンプ

#28 真冬の山林、仲間と2人ソロキャンプ。久々のチャークロス作り

#29 餃子はスキレットで焼くに限る、春のソロキャンプ。ホット卵サンドも絶品でした

#ソロキャンプ#ねぎまんチャンネル#キャンプ飯#キャンプのツマミ#クリームパスタ#ワンポットパスタ#海鮮鍋#塩鍋#ソテー#ベーコンエッグ

モバイルバージョンを終了