【テント泊登山】北海道の山、最高~!『大雪山』緑岳→旭岳→蕎麦をすすったら… | チャット受付中

テント

◾北海道の登山動画です。大雪山系をテント泊縦走してきました。緑岳から入って、白雲岳を経て、北海岳、間宮岳、テント泊、旭岳、下山、そばを食べるという動画です。ヒンナ。

◾「👍️」やコメントをいただけると本当に嬉しいので、『たかくらやぁッ!』とかだけでもよろしくお願いします!😆

◾noteで山の記事をまとめて参ります
https://note.com/takakuraya
濃度高くお届けして参ります。

次回更新は「旭岳」、
そのつぎに「十勝岳」です。

◾Instagramやってます。
 是非ご覧ください↓本日更新

#登山
#北海道
#百名山

◾こちらのチャンネルが山歩きを始めるきっかけや、アウトドアに興味を持つきっかけになりましたら嬉しく思います。

◾こんな方は是非チャンネル登録を!
・登山が好きだ
・キャンプ好きだ
・旅は人生そのもの
・アウトドアに興味がある
 よろしくお願いします😁!

◾もくじ
0:00 歩いてしか見ることのできない景色
53:30 アミノ酸飲んで十勝岳へ

◾会社を辞めて、国内外の山々を旅しています。こちらの動画では、肉眼で見てきた素晴らしい自然の景色をダイジェスト的にお届け。Let’s hike!山歩きは、イイぞ!
▶️https://youtu.be/M2iCjmei_dU

◾山を主とした自然環境のお陰で自分の魂は生き返り、人生は輝きを取り戻しました。視界が色彩を取り戻し、世界の美しさに気付くことができたのも自然のおかげです。

◾そんなこんなで、自分の生を取り戻すきっかけになった「自然」には感謝が止まりませんし、大切にしていきたいと心から思っています。多くの人にとって「自然」が生を取り戻すヒントになるのではないかと感じています。

◾YouTubeチャンネル「たかくらや」は〈アウトドア×人生〉をテーマにして様々な動画をお届けしています。アウトドアは最高です。少しでも興味を持っていただけましたら、登録よろしくお願い致します。

◾「アウトドアは楽しい!素晴らしい!」というポジティブな面が強調されがちですが、軽視できないリスクがあります。また自然環境へのインパクト、ゴミやトイレの問題などもあり、学ぶべきことが沢山あります。あらゆるスポーツのなかでも怪我や死のリスクが小さくない確率でつきまとうという点でも特殊です。

◾ということで、自分のチャンネルでは、以下の5点を大切にしています。

①Safety first 安全第一
②Stay healthy  健康第一
③Respect nature 自然を畏れ敬う
④Enjoy outdoor アウトドアを楽しむ
⑤Have a dream 夢をもって生きる

安全と健康を大切に。自然を甘くみることなく、学び、冷静に判断して行動する。ゴミは残さず、ローインパクトを心がける。その上でアウトドアを楽しむ。夢と目標、ロマンをもって目と魂を輝かせて、本当の意味で、生きる…

そんなことを伝えるために日々活動しています。SNSやっています。どうぞお気軽に、フォローよろしくお願いします。こちらもアウトドアと人生をテーマにしています。

◾山で田中陽希さんに遭遇

◾お金の使い方

◾山旅費用の作り方

◾知床連山縦走、最後の山頂

‥と、色々と書いていますが、とにかく、アウトドアは最高であり、自分にとってアウトドアは全てであり、全てはアウトドアに通じると考えています。改めまして、アウトドアをテーマにしたカオス★チャンネル「たかくらや」へ、ようこそ。

◾自分の夢のひとつは「環太平洋火山帯をアウトドアを手段に旅すること」です。

いい山ある所には、いい雲ができます。
いい雲ある所には、いい雨が降ります。
いい雨降る所には、いい川ができます。
いい川がある所には、いい森ができます。
いい森がある所には、いい水が貯まります。
豊かな海と生態系に繋がります。

いい山があることで人は豊かに暮らしていけます。山の恵み。豊かな連関作用をもたらす山は、主に火山活動によって形作られます。

ということで火山帯に着目し、環太平洋火山帯をセクションでスルーハイクすることをライフワークとして定めました。ニュージーランドをスルーハイク=Te Araroa 5ヶ月3,000kmしたり日本中巡ったりしています。TAもJAPANもPCT(JMT含)もチリの新しいロングトレイルもROFのセクションです。北米大陸に飛ぼうというところで世界が大変なことになってしまいましたので、今は日本で準備中です。自分の活動を応援いただけますと嬉しいです。世界の絶景をお届けします。ヨーロッパ方面に行くときは、ROFではない企画を新しく作ります。

◾環太平洋火山帯は英語で“Ring Of fire”です。この頭文字“ROF”は自分の夢であり、目標です。それで、ガレージメーカーを作りました。ご興味持っていただける方はリンク先をご覧ください。YouTubeチャンネル「たかくらや」のグッズをオリジナル製品と仕入加工品の両輪で進めています。応援よろしくお願い致します。クラシック・シェラカップとクラシック・ロッキーカップを進めています。

🏠️ROF by たかくらや #minne https://minne.com/@rof-jp

“ROF”と「たかくらや」が皆様の最高なアウトドアライフを彩る一部になれましたら、幸いです。

※ちなみに好きな漫画はゴールデンカムイ、好きな人はアシリパさんです。ジョジョ、HUNTER×HUNTER、寄生獣、幽☆遊☆白書も好きです。共通点がある方、仲良くしてくださいね!オススメの漫画、コメント欄で教えてくださいませ😆

⭐人気の動画たち
〈アウトドア・ウェアの紹介〉
◾モンベルのトレールアクションやばい

◾ワークマンの長ズボンやばい

◾パタゴニアの長ズボンやばい

〈アウトドア・ギアの紹介〉
◾テント泊登山装備一覧、本気編

◾山の腕時計はこれ使ってます

◾モンベルの寝袋サイコー

〈山のハウツー〉
◾登山、暗黙のルール

◾靴と靴下 選び方考え方注意点

◾冬山登山のウェアシステム

◾アウトドア映画に出演

◾UP AND DOWN official trailer (Dylan)

◾Te Araroa (takakuraya)

◾本編公開 ※本国映画館上映決定

◾ニュージーランドのススメ

◾テアラロアについて
※ニュージーランド現地ガイド対談

◾アウトドア・ライターもしてます
https://yamatabitabi.com/archives/27611/

◾All About 公式イチオシスト
https://www.ichi-oshi.jp/articles/guide/10501

🔺YAMAP安全登山アンバサダー
@hiker.takakura
ハイカーたかくら、日々前進中…🚶‍♂️

※すべての編集をスマートホンのみで行っております。動画全般、音の合わせなど拙い仕上がりで申し訳ないですが、どうか温かく見守っていただけましたらと思います。

#登山
#アウトドア
#たかくらや

コメント

タイトルとURLをコピーしました