雨キャンプ 線状降水帯/テント浸水/ 道路封鎖で帰宅困難/アイミックス南乗鞍

テント

岐阜県高山市高根町阿多野郷にある
『アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場』
でのキャンプ2日目。

初日から降り出した雨・・・
夜には次第に強くなり、周りは水浸しに。
なんとかテントを設営し就寝・・・
真夜中に、ものすごい雨音で目が冷める。
外を除くとタープから、滝のような雨が流れ落ち
あたりは、まるで池となっていた。

翌朝、雨は更に強くなり、
もう無理・・・
あずきDX始まって以来の
これこそ本当の豪雨キャンプ。

高山市には大雨警報と洪水警報が発令。
更に、朝8:45には、
キャンプ場のある阿多野郷の住民には
避難指示が発令。
警戒レベル4の土砂災害警戒区域にも入っていました(泣)

本当に命の危険を感じ、撤収を決断。

このような、危険なキャンプを批判する方もいるかも知れませんが
最近では、異常気象によるゲリラ豪雨もいつ発生するかわからない。
いつ自分が危険な状況になるかもわかりません。
この動画を通して、改めて自然の恐ろしさなど
今後の役に立てばと思い公開することにしました。
決して、危険なキャンプを誘発するものでは、ございません。

次回こそは、楽しいキャンプ動画をお届けできれば幸いです。

チャンネル登録お願いします
→https://goo.gl/eNk9fV

#雨キャンプ#線状降水帯#豪雨#キャンプ雨

雨キャンプ記録的短時間大雨 壮絶 キャンプ /大雨警報/アイミックス自然村南乗鞍

雨キャンプ 森の中でキャンプ 避暑地/肉キャンプ料理 /赤倉の森オートキャンプ場

キャンプ夏 おすすめ避暑地キャンプ場/キャンプ暑さ対策/湖畔キャンプ

キャンプ夏でも快適 避暑地/キャンプ飯はザリガニパエリア/カクレハ高原キャンプ場

雨キャンプ ゲリラ豪雨 雷雨/キャンプ飯ハマチづくし/無印良品南乗鞍キャンプ場

コメント

タイトルとURLをコピーしました