【ソロキャンプ】暑い夏のキャンプスタイル!W650でキャンプツーリング/打刀ペグ/DDタープ/NEMO /キャンプ飯

ソロキャンプ

2021年8月22日
kroom’s vlog(ケイの部屋のビデオブログ)です。
ご視聴いただきありがとうございます。

暑い暑い夏が戻ってきましたね!
今回はこの夏最初で春以来のキャンプツーリングへ行ってきました。

何処へ行こうか悩見ながらツーリングマップルを見ていると、茨城県と栃木県の堺を流れる那珂川という河川があり、その河川敷沿いにいくつかキャンプ場があるのを発見しました。

今回はいくつかあるキャンプ場の中の「オートキャンプ那珂川ステーション」さんへ行きました。
ここは1サイト約10㎡x約15㎡が全20サイトで、変な仕切りもなくのびのびしています。

この日は子供達の夏休み中だった為か17サイト埋まっていました。
常連さん曰く、「こんなに人がいるのは初めて見た!!」と言っていましたよ。

今回は夏キャンプで試したいスタイルがあり、タープの下にメッシュのインナーのみで過ごす!というもの。
DDタープを張り、その下にNEMOのギャラクシードーム2Pのフルメッシュインナーを置きました。

これが風が通って気持ち良いの何のって♪
男性には問題ないですが、女性には・・・。ですよね。

それと、新しいペグも試しました。
「打刀」と言って刃物職人の会社が作ってるペグなんです。
以前、makuakeで応援して20cmのものを買ったんですが、今回は28cmのペグを購入しました。

28cmのペグで重さ87gって凄くないですか!!
少しでも軽くしたいキャンプツーリングにはぴったりですよ!
そして軽いだけではなく、刺さりやすく、抜けづらい、そして汚れもさっと拭けば落ちてしまう。
コレは絶対にお勧めです!!

帰りにはキャンパーさんに聞いた食堂へ行ってみました。
「ごふくや」という食堂で、何を食べても美味しいと聞いていたので、聞いたことの無い魚、ザコを唐揚げにした定食を頼みました。

ザコの唐揚げは鮎のような味で美味しかったんですが、一緒に付いていたお蕎麦が美味しいこと美味しいこと、次回来たらお蕎麦を頼んでみようと決めました!!

夏のキャンプ、アイデア次第では標高がそれほど高く無くても楽しめるものです♪

キャンプ場の情報はこちら
オートキャンプ那珂川ステーション
http://www.naka-station.jp/

食堂ごふくや の情報
ぐるなび https://r.gnavi.co.jp/fm1vfukz0000/
食べログ https://tabelog.com/ibaraki/A0805/A080503/8012898/

【撮影機材】
insta360oneR
https://amzn.to/3u3bUeR

insta360 go2
https://amzn.to/3uhUefj

⬇️チャンネル登録まだの方はぜひ登録をお願いします。
https://www.youtube.com/user/kinta7y1…

⬇️Instagramのアカウントです。写真はこちらからご覧下さい。
https://www.instagram.com/k_room650

【お花見キャンプ】桜の下三人ソロキャンプで絶品キャンプ飯を食べる!

【キャンプツーリング】軍幕ソロキャンプを房総半島で!KALDIキャンプ飯/ポーランド軍幕/プラシパラトカ/森のまきばオートキャンプ場/W650

【キャンプツーリング】新しいテントとキャンプ道具を紹介!ソロキャンプを快適にする道具はこれ!ポーランド軍幕

【キャンプツーリング】お勧めはパンダVCかパンダライト!SR400とW650で霞ヶ浦へ「ふたりソロキャンプ」!

【キャンプツーリング】お勧めのキャンプ道具を紹介!ソロキャンプを快適にするキャンプギアはこれ!

【ソロツーリング】冬の房総半島ツーリングで早い春を感じる

【キャンプツーリング】W650で冬キャンプ!聖地ふもとっぱらへソロキャンプ&グループキャンプ!

【キャンプツーリング】W650で氷点下のふもとっぱらで冬キャンプ

【ツーリング】W650で銚子半島を走る!犬吠埼で日の出とひまわり畑!【ASMR】排気音/バーチカルツイン

【納車】W650を選んだ理由!バーチカルツイン/カワサキ/ロクハン/ツーリング

【ツーリング】夏の房総半島をW650で絶品かき氷を食べに走る!赤七屋/玉前神社/一宮町/古民家カフェ/上総一ノ宮

【バイク女子】限定1000台のSR400納車!Final Edition Limited/YAMAHA/ヤマハ/ビックシングル/YSP柏

【ツーリング】福島の桜W650とのラストラン!バーチカルツインの音/ASMR/排気音/矢祭/奥久慈/大子

【ツーリング】房総半島の灯台巡り!絶品の珈琲を求めて走る!フーテンコーヒー/犬吠埼灯台〜洲埼灯台/カワサキW650

【ソロツーリング】冬の房総半島ツーリングで早い春を感じる! 菜な畑ロード / 御宿 / 鴨川 / 灯籠坂大師 / 防寒対策【Kawasaki W650】

【キャンプツーリング】軍幕ソロキャンプを房総半島で!KALDIキャンプ飯/ポーランド軍幕/プラシパラトカ/森のまきばオートキャンプ場/W650

【キャンプツーリング】新しいテントとキャンプ道具を紹介!ソロキャンプを快適にする道具はこれ!ポーランド軍幕

【キャンプツーリング】お勧めはパンダVCかパンダライト!SR400とW650で霞ヶ浦へ「ふたりソロキャンプ」!

【キャンプツーリング】お勧めのキャンプ道具を紹介!ソロキャンプを快適にするキャンプギアはこれ!

【ソロツーリング】冬の房総半島ツーリングで早い春を感じる

#概要欄もぜひご覧下さい
#ソロキャンプ
#キャンプツーリング
#那珂川

コメント

タイトルとURLをコピーしました