【ソロキャンプ】警告!登山テント泊で初心者に悲劇が!塔ノ岳 大倉高原テントサイト

テント

登山テント泊でソロキャンプをしてきました!
登ったのは地元神奈川県の丹沢にある塔ノ岳。
初心者でも登れる山なのですが、47歳メタボおじさんは苦戦(泣)
背負ったザックは15kg。これが本当に重いんです。

体の○○が痛くなり下山で苦労。ちょっと遭難してもおかしくない感じでした。

泊まったのは大倉高原テントサイトというテント場。
ここは大倉登山口より1時間かからないくらいの場所にあります。
なので、山頂付近で実施するテント泊とはずいぶん雰囲気が異なります。
※2021年12月から工事のため閉めるそうなので、いくときはHPなど確認してください。

秦野市HP
https://city.hadano.kanagawa.jp/www/contents/1628822180074/index.html

標高が低いので物足りないという考えもありますが、
ソロキャンプファンにとっては山をあまり登らないので
行きやすいテント場かもしれません。
しかも眺望は抜群!
野営感もあり、最高なのですが、ある落とし穴が。

詳しくは動画を見てください。

【使用したギア】
エアーマット:サーマレスト ネオエアー Xサーモ
こちらは本当に防寒できました。今年の冬キャンプで活躍しそうです。
https://amzn.to/3qsYqe4

テント:バンドック ソロドーム
設営が簡単で軽めですが、山岳では不向きです。山岳ではちゃんとしたテントを使いましょう。

#ソロキャンプ #登山

コメント

タイトルとURLをコピーしました