アウトドアなび

【テント泊登山 / 最終回】黒部『下ノ廊下と水平歩道』阿曽原温泉小屋→欅平 | 最終回 足を痛めてしまい…

◆黒部①

◆黒部②

◆黒部③(今回)

■秋の黒部を歩いてきました。今回は阿曽原温泉小屋から欅平へ。下山していきます。足を痛めてしまいました…。

◆一生分の紅葉を見た気持ちです。心から感動しました。少しでも黒部の魅力が伝わったら嬉しいです。

■日本の宝と言われることもある秘境感たっぷりの環境です。危険なのでいかれる際は十分な体力、正確な装備、冷静な天候判断、入念な計画に基づく行動がよいと思われます。そのあたりのポイントについても感じたことを話ながら歩きました。阿曽原温泉小屋の情報更新はしっかりチェックすべきでしょう。こちら。
https://azohara.niikawa.com/news/

◆動画全体が大きなボリュームになりましたので数回に分けて更新しました。

⚠️阿曽原温泉小屋から下山した翌日、静岡の野外フェスティバルFRUEにいったのですが、ここで足を決定的に痛めてしまいました…。皆さんは踊りすぎにご注意ください。
〈足を痛めたフェス会場のタカクラ〉

■山・自然の楽しさ、アウトドアの魅力、厳しさ、ルートの様子を伝えたいと思い、活動しています。是非チャンネル登録いただき、動画の更新をお待ちください。たかくらやを見るとアウトドアライフ上手になれます。

〈SNS〉
■Twitter「錦秋の意味を知る」

■Instagram「紅葉で明るい黒部」

■YAMAP
「錦秋の黒部~下ノ廊下と水平歩道~」 https://yamap.com/activities/14097856
微力ながらアンバサダーをしています。
YAMAPで活動の安全度を上げよう!

#黒部
#下ノ廊下
#テント泊登山
#阿曽原温泉小屋

🎥其の①と②で映像中に出てくるドローン映像は現地で出来た山友達に提供いただいたものです。ありがとうございます。もろもろの申請を事前に済ませてあり、“中信森林管理署承認済”とのこと、記載しておきます。ドローンの映像表現、すごいですね、欲しくなってしまいました…😅

■ROFのクラシックカップ
自分の活動のひとつであるROFのクラシックカップが、皆様のお陰で完成しました。クラウドファンディングでご支援いただいた皆様へのお届けをスタートしています。今月中旬から流通予定です。お楽しみに!

⭐メルカリShopsを準備中です。
ROF クラシック・カップ お得セット (ROF)

https://mercariapp.page.link/Ji9hKyoC8NueLfRZA

〈ROF活動報告 by たかくらや〉

■冬山登山の支度を進めています。

■冬キャンプでは世界のアウトドア料理に挑戦します。主にスノーピーク箕面キャンプ場が舞台になります。今から楽しみであります。

#登山
#キャンプ
#たかくらや

↓以下お時間許しましたらご覧ください↓

〈ご挨拶〉
こんにちわ。
元登山店店員・ロングトレイルハイカーのたかくらです。こちらのYouTubeチャンネル「たかくらや」ではアウトドア×健康×人生をテーマに様々な情報をお届けしています。登山やキャンプが好きなあなた、アウトドアに興味のあるあなた、是非チャンネル登録していただき、動画の更新をお待ちください。一緒にアウトドアLife上手、目指しましょう!

最近のハイカーたかくら
■山に出勤

■昔のハイカーたかくら
スイスの山はかっこよかった

■noteで山の記事をまとめて参ります
https://note.com/takakuraya
濃度高くお届けして参ります。

■山で田中陽希さんに遭遇

■知床連山縦走、最後の山頂

〈夢と目標〉
色々と夢がありますが最大の夢のひとつは「環太平洋火山帯をアウトドアを手段に旅すること」です。ニュージーランド全土を縦走したのも日本を歩き回ってるのもこの夢の一部です(=セクションハイク思考)。

いい山→いい雲
いい雲→いい雨
いい雨→いい川
いい川→いい森
いい森→いい水

豊かな海と生態系に繋がり、
それはまた山に還ります

この連関の一部に人間はちっぽけに存在させていただいている、というのが自分の認識です。いい山があることで人は豊かに暮らしていけます。山の恵み。大切にしたいです。

豊かな連関作用をもたらす山は、主に火山活動によって形作られます。ということで火山帯に着目し、環太平洋火山帯をセクションでスルーハイクすることをライフワークとして定めました。

特定の山、特定の国に縛られることなく地球全体をフィールドとしてみたとき、最大の火山帯は太平洋まわりです。日本は最高です。太平洋火山帯に属し、山も温泉もよく、ご飯も美味しい!出汁文化最高!それで、環太平洋火山帯=Ring Of Fire=ROFを夢と目標に定め、ガレージメーカーとして運営を始めています。

ニュージーランドのTe Araroa=TAもJAPANもPCT(JMT含)もチリの新しいロングトレイルもROFのセクションです。皆さんと一緒にモチベーティブな人生生きていきたいと思っています。応援よろしくお願いします。皆さんも、環太平洋火山帯を楽しんでいきましょう!

🏠️ROF by たかくらや #minne https://minne.com/@rof-jp

メルカリショップスも開始予定です。
2022はHPをもつことが目標のひとつ。

“ROF”と「たかくらや」が皆様の最高なアウトドアライフを彩る一部になれましたら、幸いです。

〈好きな漫画〉
寄生獣
ジョジョ
HUNTER×HUNTER
ゴールデンカムイ
幽☆遊☆白書

〈好きな人〉
アシリパさん
永野芽郁さん
※映画『そしてバトンは渡された』
をみて感動した!

共通点がある方、仲良くしてくださいね。オススメの漫画、コメント欄で教えてくだい。

▶人気の動画たち
〈アウトドア・ウェアの紹介〉
◾モンベルのトレールアクションやばい

◾ワークマンの長ズボンやばい

◾パタゴニアの長ズボンやばい

〈アウトドア・ギアの紹介〉
◾テント泊登山装備一覧、本気編

◾山の腕時計はこれ使ってます

◾モンベルの寝袋サイコー

〈山のハウツー〉
◾登山、暗黙のルール

◾靴と靴下 選び方考え方注意点

◾冬山登山のウェアシステム

◾アウトドア映画に出ます

◾UP AND DOWN official trailer (Dylan)

◾Te Araroa (takakuraya)

◾本編公開 ※本国映画館上映※

◾ニュージーランドのススメ

◾テアラロアについて
※ニュージーランド現地ガイド対談

◾アウトドア・ライターもしてます
https://yamatabitabi.com/archives/27611/

◾All About 公式イチオシスト
https://www.ichi-oshi.jp/articles/guide/10501

◾MILLETアンバサダー
来月東京に出張します。
関東の山にも出没予定です。

🔺YAMAP安全登山アンバサダー
@hiker.takakura
ハイカーたかくら、日々前進中🚶‍♂️

各社様、さまざまなサポートありがとうございます。引き続きよろしくお願い致します。

#テント泊

モバイルバージョンを終了