部屋自慢の猫 簡易なテント風がお気に入り。

テント

猫ほっこり便 寒いこの季節をいかに温かく過ごすか悩むところです。24時間暖房をつけておくことは経済的にも大変なので工夫しないとね。どちらかといえばアラ還猫トムは寒さに強そうで、布団に入ってくれると嬉しいのですが、全然入ろうとしません、思うようにいかないものです。

癌と告知された、老猫ジミーをアラ還猫トムと家族でしっかり見守り続けている猫との暮らし癒し風景です。視聴していただいてありがとうございます。

チャンネル登録、好評価の応援よろしくお願いします。

#猫ほっこり便 #猫の部屋 #猫との暮らし

————————————————————————–

■癌と告知された老猫とアラ還猫のvlog日記

老猫ジミーとアラ還猫トムの紹介です。
 
◇老猫ジミー(先住猫)

生年月日:推測 2006年5月31日 16歳

15年前の8月大雨の日、必死で声をあげて我が家へ救いを求め(推定生後3ヶ月)保護する

サバ白三毛のオス(染色体異常のねこ)

子猫の時から病弱、2020年12月に癌と告知されながらも真菰粉末で奇跡的に元気を取り戻し、一生懸命生きています。

◇◇◇◇◇

・名前の由来

家内がギタリスト、ジミ・ヘンドリクスのファンだったので、その名前からつけました。

・性格

争いごとは苦手、まったくといって良いほど自分から相手に手をだすことのない優しい性格
闘争本能をどこかに置き忘れてきたようです。

◇弟アラ還猫トム

生年月日:推定 2011年9月 1日 11歳

2011年 12月 3日に保護猫カフェから我が家の子になりました。

我が家に来た理由:

ジミーの先輩猫(そら)が亡くなったことで、ジミーが鬱を発症、獣医さんから子猫を迎えると回復する可能性があるとのことで、猫カフェで一目惚れしたトムを早速迎え入れました。

その甲斐があって、鬱が解消。
ジミーにとって、大切な弟です。

・名前の由来

若いということもあって、飛び回ることが多く、トム・クルーズんのトップガン、グラマンF14トムキャットからトムという名をつけました。

・性格

やんちゃですが、ジミー兄ちゃんのことが大好きです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました