ハンターカブ125ツーリング日記【美味しい野外バーベキュー】しもせりんご村ペットと泊まれるりんごの宿にて

バーベキュー

山口市阿東地福にあるしもせりんご村
癒しの看板犬がたくさんいることでも有名なりんご園ですが
今回は、先代の下瀬一正さんが一人で切り盛りしている「ペットと泊まれるりんごの宿」にてツリーハウスに設営されたバーベキューテーブルを借りて自炊ツーリングの練習を行いました。
この頃ようやくツーリング先で火を使うことを始めていますが、ツーリング+野外食というより「野外食」が最目的になってるので、走る楽しさというのが後回しになっています。なので練習(*´▽`*)

早く慣れて、自然の流れでどちらも楽しめるようになりたいものです。

ところで、今回の遊び場を貸してくださった下瀬さんですが
ありがたいことにモザイク不要、プライバシー考慮不要ということで
そのお姿から住居の中まで、撮れたままの状態で編集することが許されました。わたしとしては、大好きなわんちゃんたちをカットするのがとても切なかったので、下瀬さんの表情、言動チェックよりわんの映像を残すことにウエイトが行ってます。後半はテキストもほとんど使わずだらだらっと流してる感もあるんだけど、最後まで見ていただけたらきっとみなさんも、ここのわんちゃんのことが大好きになるんじゃないかと思います♪

下瀬さんは以前、某大学で最年長院生をしていて、私はわずかな期間ですが聴講をしていました。そういったご縁で様々な方との交流をつないでいただいたことがあります。
とても気のいい方で全国にたくさんのご友人がおられます。
そして現在は、5000平米だったかヘクタールだったか忘れましたが癒しの丘造りという何か夢の国のような場所を作る一人プロジェクトで孤軍奮闘していらっしゃるとのことでした。

倉本聰さん脚本のドラマ「北の国から」の登場人物みたいな人です。
全てが自作で造られる世界って、どんな凄さなんでしょうね(´▽`*)

と、とても丁寧な言葉で文章を綴っていますが

下瀬さんとお話をするときはなぜか、お父さんかおじいちゃんと関わってるような気分になるため、丁寧な口調や態度は全く使用できません。
実家に里帰りした出戻りみたいなものです(#^.^#)

ご無沙汰に重ねて相変わらずの無礼三昧でしたが
快く受け入れていただいたことに、多大な感謝を申し上げます。

ブログ【癒しの丘造り奮闘日記】
https://luoluo66.blog.fc2.com/
ブログ【夢のしもせりんご村造り奮闘日記】
http://espoirm.blog9.fc2.com/

【関連リンク】
【山口県グルメ】絶対食べて!りんご農家さんがつくる「くんたま」

しもせりんご村 カールとひよこ

わんにゃん通信・カールとルネは寒いの大好き!(QBC)

しもせりんご村 無垢くん♡

しもせりんご村の看板犬に会ってきた!

健康でおいしいりんご作り 低農薬・有機肥料栽培 しもせりんご村

My CHANNEL
田舎道ぱたぱたツーリング日記-バイクとスクーターが主役のテキスト系動画-
https://www.youtube.com/channel/UCW31gtE5TUnNPBrDUfwWwMQ
撮影場所:山口県
使用バイク:HONDA CT125 Hunter Cub

コメント

タイトルとURLをコピーしました