ユウカズロウテントは80%の完成度と聞いている。とんでもない現状で100%ですよ。グランドシートなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです

テント

グランドシートがようやく届いたので設置してみました。
設営の位置決めが簡単になります。
インナーテントを使用するときはあんまり必要性を感じない
かもしれませんが、専用品で無くてもいいので何か下にひいた
方がいいと思います。
但し、シェルター化して使用するときは必須となります。
ユウカズロウテントのフライシートは真ん中のところは直接
ペグダウンして地面に固定できず浮いてしまうからです。
入手困難ですが別売りの専用スタンディングテープでも良いです。

それから、あくまでも個人的な意見ですがハイコットはインナー
テントに入りますけど冬場は端がテントに触れてそこが結露して
凍りついてしまいます。
冬にハイコットを使用するのでしたら、シェルター化して縦に
コットを配置した方がいいと思います。

よく話題になるフライの内側の固定紐ですが、amazonでポール
フックを購入して取り付けてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました