【初めての雪山テント泊】良かったこと14点、改善したいこと8点、気づき2点。【ギア・行動編】

テント

■目次
00:00 はじめに
00:44【気づき】大きなザックは取り回しが大変
01:32【良かった】登山届は電子で出しておいた
03:18【良かった】カルパスは氷点下でも美味しい
04:03【良かった】アルパインサーモボトルは優秀 https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1124617
05:46【良かった】テントは前の住人がいたところにたてる
06:29【良かった】重いけど居住性を重視してステラリッジ2
08:22【要改善】巾着袋ペグは微妙
09:23【良かった】テント場ならスノークローで十分そう https://a.r10.to/hMiU0L
10:06【良かった】ライトにも真空ポンプ https://amzn.to/3JQovLc
11:07【良かった】クローズドセルマットは雪上でも便利 https://amzn.to/3oQYySW
11:37【良かった】ダウン類は早めに取り出す
12:17【良かった】ミニマリストパッドをエアマットの下敷きに https://amzn.to/3GKxI52
13:49【良かった】ショックコードDIYしたヘッドライト https://amzn.to/3HM1XK9
14:27【要改善】氷点下ではクッカーを洗うのは大変
15:01【良かった】歯磨き粉の代わりにキシリトールガム
15:36【良かった】口だけ外にだせるバラクラバ https://amzn.to/3rQlaoz
16:10【要改善】寝袋の中に電子機器がある違和感
17:00【要改善】眠れない。そしてもたらされる生理現象
18:22【要改善】前室にギアを放置すると悲惨
19:38【気づき】あまり結露はしなかった
20:15【要改善】ナルゲン湯たんぽは良いけど微妙かも
21:17【良かった】ポリ袋でスープカレー飯
21:51【要改善】雪がギアにこびりつく
22:11【要改善】ザックがいちばん濡れるのは帰りのバスの中
22:49 さいごに

■実際の赤岳鉱泉1泊2日の様子はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました