キャンピングカー:アルトピアーノで三重県の海を見てきた!【アルトピアーノで車中泊Vol.5-3】突然の大雪で御在所サービスエリアで年越しの巻

キャンピングカー

年末の三重県の旅、最終日。
予定外の志摩市宿泊で、最終日は伊勢志摩の観光に。

最初は「道の駅 伊勢志摩」
隣にある物産館が活気があり、とても楽しかったですね〜。

次に向かったのは、伊勢志摩の一番下側、「あづり浜」。
とにかくキレイ!海も砂浜も空も!
風が強くて寒かったけど、おかげで誰もいない海を体験😊

最後にふらりと寄り道「桐垣展望台」。
さまざまな形の島が美しい海岸線をつくる英虞湾を観光し、少し小腹がすいたので、「お食事処 祭」で三重の刺し身をいただきました。

楽しかった、2泊3日の三重県の旅も帰路を残すだけ。
行きよりも長距離を覚悟して、伊勢自動車道に入りましたが、四日市あたりで雲行きが怪しくなり、その後すぐにホワイトアウト。
ここまでの急な天候変化は初体験、真っ白な視界にも焦りました。。。

チェーンは持ってきていましたが、日も落ちてきたことで、安全面を考え「御在所SA」で宿泊することに。
息子が小学生だった以来の、車内3人で川の字は少し楽しかったかもしれません😅

翌朝、雪がやんだ頃にチェーンを付け、再出発するも。。。
少し走っただけで、ほぼ雪はなくなり、ひと区間走るうちに道路に雪が残っていない状態😳
ホントにピンポイントの降雪だったようです。

その後は何事もなく帰宅でき、良くも悪くも思い出に残る旅となりました(笑)

このチャンネルの動画は
iPhone13とアクションカムで撮影し、iPhone13のiMovieで編集をしています。
車中泊やキャンプ好きの方、Good👍ボタンとチャンネル登録をお願いします(^^

みんカラもやってます
・nmarch05のページ
 http://minkara.carview.co.jp/userid/2681093/blog/

タウンエース キャンピングカー:アルトピアーノのチャンネル
・【DIY】アルトピアーノいじってみた
 https://onl.tw/A48eBgu
・アルトピアーノで車中泊
 https://onl.tw/jCrikk6

※過去に乗っていたスズキハスラーのチャンネルです。
・スズキハスラー 車中泊 まとめ
 https://goo.gl/ax4XZK
・スズキハスラーと一緒 まとめ
 https://goo.gl/eB9ZU1

#アルトピアーノ #車中泊 #大雪 #タウンエースキャンピングカー

コメント

タイトルとURLをコピーしました