【サウナ事業01】自宅の庭でテントサウナを開業する方法は?| 田舎暮らし

テント

【目次】
0:00 サウナ事業ってどうなの?
1:31 もしサウナ事業をするなら
3:03 サウナ事業の始め方を考える
4:00 サウナ事業の売り上げと経費の予測
5:58 サウナ事業を始める時の手続き
6:52 消防法について
8:42 エンディング

自宅を使ってサウナ事業するのは儲かるのか?どうか。そして、売り上げ予測やかかる経費を予測しながらシミュレーションを行っています。
また、サウナ事業を行うに当たって重要な公衆浴場法(保健所)や消防法令適合通知書(消防法)についても触れ、どのようにすればサウナ事業を始められるかを話しています。田舎でアウトドアサウナが流行っていきそうですね。

これから自宅を使ったサウナ事業を考えてる方に参考になれば幸いです。
どなぽん観光YouTibeでは、半農半IT、田舎暮らしのリアルについて発信を続けていきます。

■どなぽん田舎移住シリーズ おすすめ関連動画
1.【田舎移住】古民家を購入してDIY、セルフリノベーション!雪国で初めての田舎暮らし

2.【田舎移住】タングラム斑尾スキー場はパウダー天国。2021年スノーボードはツリーラン祭り

3,【田舎移住】長野県信濃町に移住して6ヶ月、田舎生活3選!

4,【田舎移住】田舎暮らしの1日のスケジュール|半農半IT

▼信濃町どなぽん古民家
山奥の自然あふれる素晴らしい集落の築60年の古民家で民泊を開始する事ができました!

さらに、春夏秋冬楽しめるように、来て頂いた方には、一緒に天体観測、ホタル探し、田植え、畑作業、紅葉など季節にあった体験が出来ます。長野県や新潟県に移住を検討している方へは、僕らが辿ってきた道をお話することも可能です。

どなぽん古民家の民泊は、現在SNS(Facebook、Twitter、インスタ、リンクトイン)のみで受け付けております。気になる方いらっしゃれば、まずはTwitterをフォローいただき、コメントやメッセージをお待ちしております。

どなぽんTwitter
日々のリアルタイム情報を呟いています。

▼その他
半農半ITで田舎に移住して生活する実体験等を取材していただける方を大募集中です。Twitterよりお気軽にご連絡いただけますと激しく嬉しいです。また、撮影して欲しい場所やコラボ問合せなどございましら、お気軽にご連絡ください。
https://twitter.com/donapon_snow/

#長野県信濃町
#田舎暮らし
#テントサウナ
#サウナ事業
#半農半IT

コメント

タイトルとURLをコピーしました