2021年年越しソロキャンプ 強風でテント崩壊(後編)

テント

2021年大晦日の早朝にテントが強風で大破!
撤収しようかとも思いましたが、急遽ホームセンターまで補修用テープを買いに走りフレームに巻きましたが、縦割りに裂けたフレームに元の強度は戻ることも無く、考えた末タープポールをテント両サイドにくくり付けて無理矢理建てました!

実際2日まで強風の予報だったので耐えれるなら風がおさまった日に撤収しようと考えました。

初日の出は(笑)

今回安いダウンシュラフを購入したのですが2日の早朝肩が出ており寒さと冷え過ぎた痛さでおきました。
しかし肩と顔のドローコードをしっかり閉めておけば寒さに気づかなかったかもしれません。

今回のキャンプでもホンマ製作所の薪ストーブは大活躍で外は寒くてもテント内は快適に過ごすことが出来ました。

#テント崩壊 #ソロキャンプ #薪ストーブ初日の出寝過ごし

コメント

タイトルとURLをコピーしました