市販最大級、直径5mのワンポールテントを2又化して、1日使ってみた。【FIELDOORワンポールテント500】

テント

2年ほど前に買った2又ポールのティピーテント

FIELDOORのフォークテント280がとても良かったので、

ただでさえ広くて便利なFIELDOORのワンポールテント500も

2又化したら更に使い勝手が良くなるのではないだろうかと

実験してみました。

しかし結果は失敗・・・(笑)

元々広いワンポールテントは、

2又化する必要はないという結論に至りました。

結局テーブルは中央が基本で、

ランタンをぶら下げるためにポールは必要。

何より、やっぱりティピーテントは

真ん中にポールがあった方が雰囲気が良いです。

まあテントによっては2又化は有効かもしれません。

現にパップテントを2又化したら、

めちゃめちゃ使いやすくなりましたから。

※今回はイラストやさんから素材拝借しております。
 https://www.irasutoya.com/

今回の動画に登場するギアはこちら
◆FIELDOOR ワンポールテント500
https://a.r10.to/hwdYqC

◆コールマン スポーツスター
※動画に登場するものはもう売ってませんね。
 これは新型です。

◆イワタニ 焼き上手さん
これからホットプレートを買うなら、
これ本当にオススメです。鍋ものもたこ焼きもでき、
屋内でも電源コードが邪魔になりません。
電気のホットプレートより劣る点といえば、
若干鉄板のサイズが小さいくらいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました