【高知】手ぶらでバーベキュー!芸西村の新サービス、琴ヶ浜で…ゴミの片付けもおまかせ (22/03/28 17:00)

バーベキュー

おいしそうな肉の向こうに広がるのは、琴ヶ浜の美しい風景です。

芸西村は月の名所として知られる琴ヶ浜の景色と、地元のおいしい食材を村の外にPRしようと、2021年10月から、手ぶらでバーベキューが楽しめるサービスを試験的に開始。

「雄大な景色と共においしい料理が味わえる」と評判となり、この春、本格導入しました。

食材を受け取るのは野菜や魚など新鮮な地場産品が並ぶ村の直売所「かっぱ市」です。

1人前の食材はこちら。和牛カルビや上タンなどの肉250グラムと、地元産の野菜がセットになっています。

さっそく琴ヶ浜をバックにいただきました。

記者「柔らかくて、とてもおいしいです。普通に食べてもおいしいんですが、海を眺めながらの味はまた、格別です」

このほか、日よけのテントやイスなどの準備からゴミの片付けまで、全てかっぱ市が行ってくれるので、まさに手ぶらでゆったりとした時間を楽しむことができます。

かっぱ市・川村明日香さん「最近はバーベキューなどの需要が増えてきているので、芸西村の琴ヶ浜の綺麗な景色と新鮮やお野菜を楽しんで頂けたら」

手ぶらでバーベキューは、毎日午前10時から午後3時まで。

料金は1人4000円で2人からの予約が可能です。

3日前までに「じゃらんネット」から申し込むか、かっぱ市までお問い合わせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました