アウトドアなび

全国初「LOGOS」のキャンプ場が高知・須崎市に「ウキウキする空間」オープン前に一足早く全貌紹介 (22/04/18 19:00)

須崎市浦ノ内に新たに誕生したのは「ロゴスパークシーサイド」です。アウトドアブランドの「ロゴス」がプロデュースする初めてのキャンプ場です。4月23日(土)のグランドオープンを前に16日から須崎市民限定で一部のエリアがプレオープンしています。

高知初上陸のロゴスショップには約150点のキャンプ用品が並んでいます。キャンプの時に一人分のラーメンやパスタを作るのに便利なカラフルな小鍋や、てりやき風味の味付けができる新発売のバーベキュー用のスパイスなど、人気の商品がずらり。ショップの一角には、子供たちも大興奮の駄菓子屋さんもあります。また、カフェではコーヒーやメープルシロップがたっぷりかかったソフトクリームを楽しめます。

一足早く施設を利用した須崎市民は。

明徳義塾中学の生徒(カヌー部)「カヌーで疲れているときに帰りにカフェができたのが嬉しい」

須崎市民「キャンプギアが結構あったので、すごくウキウキ、わくわくするような楽しい空間。まだ入れないけどキャンプサイトを見たら、さらに素晴らしい空間が広がっていて、早くキャンプに行ってみたい」

そう、プレオープンで楽しめるのはここまでなのですが、一足早くキャンプサイトの見学をさせてもらいました。ゆったりとしたキャンプサイトは19区画。それぞれにミニキッチンがあり、追加料金でキャンプグッズの貸出しもあります。

そしてもう一つの目玉が、冷暖房完備で快適に過ごせるコンテナハウス。アンティーク調や水色を基調にしたかわいらしい雰囲気の部屋など、コンセプトの異なる部屋が全部で4室あります。Wi-Fiが完備されていて、子育て世代に嬉しい授乳室もあるんです。

ロゴスパークシーサイド・中条謙信さん「最高のロケーションと須崎の魅力を一緒に発信しようと今回こちらの須崎市を選ばせていただいた。お客さんの反応がわっと驚いている感じで、僕たちもワクワク」

ロゴスパークのグランドオープンは4月23日(土)です。初日はオープニングセレモニーが行われます。

モバイルバージョンを終了