【観光】キャンピングカー・モーターホームで鹿野大仏に参拝/塩澤山寶光寺/東京都西多摩郡日の出町

キャンピングカー

鹿野大仏は、東京都西多摩郡日の出町にある秋川霊園内の塩澤山寶光寺境内、鹿野山に建立された大仏

青銅製、釈迦如来坐像で、2018年4月建立

総高18メートル、像高約12メートルで、鎌倉の大仏様より若干大きいと言う大仏様です

その存在すら知らなかったんだけど、先日テレビ番組のなりゆき街道旅で紹介されてて、たまたま近くまで行く用事があったので、寄ってみました

鹿野山の山頂付近に建立されているため、そんなに大きいと言う印象ではなかったけど・・・

偽善者が恥かし気もなく唱えるのではなく、黙して世界平和を祈る煌々しいお姿に、清々しい気持ちになりました

入口横の喫茶去で、塩澤山寶光寺と鹿野大仏の御朱印を戴き、なりゆき街道旅で紹介されていた柚子サイダーも飲んできました

鹿野大仏の詳細は、こちらから・・・
https://entakuzan-houkouji.or.jp/

今回のキャンピングカー・モーターホームで鹿野大仏に参拝/塩澤山寶光寺/東京都西多摩郡日の出町の動画に使用させて戴いているBGM素材サイト様

DOVA-SYNDROME
https://dova-s.jp/

今回のキャンピングカー・モーターホームで鹿野大仏に参拝/塩澤山寶光寺/東京都西多摩郡日の出町の動画で使用した曲

希望の朝 written by 今川彰人オーケストラ
風のながれるままに written by いまたく
光零し written by 強化トカゲ
あの道 by すもち

#鹿野大仏
#キャンピングカー
#観光

コメント

タイトルとURLをコピーしました