【犬と猫とキャンピングカーと温泉&焼肉】~三重県の温泉旅館で日本屈指の「美肌の湯」と松阪牛の高級焼肉を堪能!~

キャンピングカー

今回は、少し前になりますが、三重県の湯本榊原館にあるRVパークと、朝日屋さんで購入した松阪牛の車内焼肉紹介動画となります(^^)。

湯元榊原館は、美肌効果の高いアルカリ性単純泉の源泉を有する温泉旅館で、その温泉は「源泉かけ流し」です(加温していない源泉かけ流しの湯は大浴場にあり、今回動画内で紹介している家族風呂は源泉加温かけ流しとなります)。

湯元榊原館のRVパークは同時に3台が利用可能で料金は2,000円。旅館のトイレが24時間利用可能で、利用料金にはゴミ処理費用と外部電源が含まれています。
旅館の温泉に入る場合は別途1人1,000円、貸切の家族風呂を利用することも可能で3つある家族風呂は1回50分、料金は3,300円とちょっとお高めです…(2人で家族風呂を借りた場合の利用料金は5,300円となります…もう少し安く利用できるとありがたいですね…(^^;))。

今回、三重県へ行ったのがお正月であったこともあり、奮発して「松阪牛」の焼肉をすることにしました。
お肉は、以前から三重県を車で走っているときに気になっていた「松阪肉の朝日屋」さんで購入。松阪牛はとにかく値段が高いイメージでしたが、朝日屋さんは比較的リーズナブルな価格で少量から購入が可能です。今回、松阪牛のお肉を2人で4,000円少々購入してしまいましたが…焼肉食べ放題に行けば2人で6,000円近くになることもありますのでそれを考えればお手頃価格だと思います!地元の方も多く利用されているようで、また三重で松阪牛を購入する時にはリピートさせていただこうと思っています(^^♪

RVパークでの焼肉ということで、外部電源が使えることから、赤外線直火調理器具、「ザイグル炙輪(あぶりん)」を使用しました!

コンパクトなボディで、火を使わない赤外線加熱で煙・匂いを抑えて油ハネも少なく、使用後の洗い物も少ないなど、キャンピングカーでの車中泊に適した調理器具と思います!窓を少し開けてマックスファンを回しておけば、焼き肉後も車内に匂いは残りません。今回実際にどれぐらいの時間でお肉が焼けるかもわかる動画になっています。購入を検討されている方の参考になれば幸いです(^^)!

詳細は以下リンクをご参照ください。

●名産松阪肉の朝日屋
https://asahiya.net/

●湯元榊原館
https://www.yumoto-sakaki.co.jp/

●赤外線直火調理器具、「ザイグル炙輪(あぶりん)」
http://zaigle.co.jp/zaigle-aburin.html

—————————–
愛犬1匹と愛猫2匹と一緒にいろいろなところへ出かけるためにキャンピングカー(クレソンジャーニー/キャブコン)を購入した40代夫婦です!

元気に車を運転できる時間は限られています。犬猫たちも私たちよりも早く歳をとっていきます。「8年前の自分に伝えたい~今すぐキャンピングカーを買いなさい~」のはじ丸さん(キャンピングカーのある暮らし)の言葉に後押しされ、思い切って購入に至りました!

これこら少しずつ旅先のおすすめスポットの紹介や、キャンピングカーでのドライブ・車中泊にまつわる動画をお送りしていきます!

よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました