【初心者 ソロキャンプ】 初の泊まりキャンプ 氷川キャンプ場 〜ショートで振り返るソロキャンプ〜

ソロキャンプ

↓↓氷川キャンプ場フルバージョン↓↓
https://youtube.com/playlist?list=PLiuFyp5T3Tr31qOvIcNoronURuBpp1opy

こんにちは、キャンプ初心者のOJI☆キャンです。

今回は初めて泊まりのソロキャンプをした氷川キャンプ場での様子をショート動画で振り返ってみます。

こちらのキャンプ場は奥多摩の多摩川沿いにございまして、川のせせらぎが心地よいところでした。

サイトに行くまでに、荷物を持って急坂を降りるという修行がついてきますが、料金は良心的であり、施設の管理はしっかりされている感じで、水場もトイレもきれい、売店も充実しておりました。

絶景を見ながら、お昼はサッポロ一番塩ラーメンを食べ、夜は焚き火を眺め、簡単なつまみとニジマス・肉を食べ、お酒をゆっくりと楽しみました。

このときの装備ですが、寝袋だけはコールマンタスマンキャンピングマミーというしっかりしたものを持っていきました。(ヒロシさんが寝袋だけは妥協しない方が良いと話していたので)

テントはAmazonで約7000円のワンタッチテントを使い、その他道具のほとんどは家にあったものか、100均やリサイクルショップ、メルカリで安く揃えたものです。

色々なことが初心者感まるだしキャンプとなっておりますが、こんな感じでもとりあえず、夜は越せましたし、とても楽しかったです。

キャンプを始めたい、ソロキャンプをしてみたいという方の参考になれば嬉しいです!

ルールを守る!
自然を大事に!
来た時と同じ状態(できれば、来た時より綺麗に)して帰る!

初心者ですが、これだけは常に忘れずにいたいと思います。

↓その他キャンプも是非↓

川井キャンプ場

ふもとっぱらキャンプ場

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

フォンテーヌの森

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

上毛高原キャンプグランド

https://youtube.com/playlist?list=PLiuFyp5T3Tr10YrL1V6fCpbtbt50p3u6N

#ソロキャンプ
#氷川キャンプ場
#OJI☆キャンチャンネル

コメント

タイトルとURLをコピーしました