【標高800mの田舎暮らし】気兼ねなくできる田舎のバーベキュー。とち餅で手作りぜんざい|50代夫婦|村暮らし

バーベキュー

GWに都会のお友達がこの山奥の村に遊びに来てくれました。お昼は焼肉を中心としたバーベキューでおもてなし。5月になり少し暖かくなり週末のお昼は外で焼肉をしています。いただいた『とちもちぜんざい』も観ていただけたら嬉しです。
田舎は自然の恵みが沢山あり、春はとても楽しい季節です。またご近所さんの優しさにも支えられ都会から移住をして7年が経ちました。
山菜や自然がお好きな方、田舎暮らしに興味がある方のご参考になればと思っております。
また動画視聴によって懐かしんでいただけたり、癒されていただけたらとても嬉しく思います。

☆動画の中で紹介した料理☆
『焼肉・山菜の和え物・蕨の漬物・唐辛子と葉っぱ類の甘酢醤油漬け・筍ごはんのおにぎり』
『ポテトサラダ』
『縞ほっけ・茹でアスパラガス・筍とアスパラガスのきんぴら・蕗の煮物・筍の味噌汁』
『栃餅ぜんざい』
いただいた物・・アスパラガス・超特大縞ほっけの干物・とち餅
採取・収穫した物・・タケノコ・ニラ・ワラビ・フキ・小豆・唐辛子・大葉・荏胡麻・茗荷竹・ネギ・レモン

**********************************************
2015年1月、人口1,200人の山奥の田舎に夫婦で移住しました。
7年経った現在の人口は約1,000人の過疎化が進む村です。
自然がいっぱいで憧れの田舎暮らしと思っていたら厳しい現実も多々あります。
それでも7年もの間この山奥に住んでいます。
このチャンネルでは50代夫婦の田舎暮らしの様子をお届けできたらと思っています。
**********************************************

▼チャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UCFqLV2tE5MLls8eq2NPh52w/featured

《目次》
0:00 オープニング
0:12 お友達と炭火焼肉
1:40 蕨採り・筍掘り
2:03 いただき物の品々
2:47 いただき物と収穫物で晩ご飯
3:20 夫婦で炭火焼肉
6:10 山菜の道
7:56 とち餅ぜんざい
9:45 エンディング

《動画の中で使用しているBGM》
甘茶の音楽工房(Music Atelier Amacha)
https://amachamusic.chagasi.com/
のるさん

#田舎暮らし
#移住
#村暮らし
#過疎の村生活
#標高800mの生活
#夫婦で移住生活
#山菜の宝庫
#山菜採り
#山菜
#天然山菜
#自然の恵み
#0円食材
#田舎の魅力
#山菜料理
#バーベキュー
#焼肉
#アウトドア
#とちもちぜんざい

コメント

タイトルとURLをコピーしました