アウトドアなび

【テント泊 登山】雲取山・七ツ石山縦走(前編1日目)/お祭バス停~三条の湯(※概要欄に日記があります)

ー2022年5月4日(水)~6日(金)ー
5月の連休を贅沢に利用して奥多摩の山並みを満喫しました。
お祭バス停~三条の湯~雲取山~七ツ石山~七ツ石小屋~鴨沢下山。
今回は駐車場から三条の湯までの行程です。

ご視聴よろしくお願いいたします。

テントはニーモ ダガ―ストーム2Pです。
NEMO NEMO DAGGER STORM  2P
=======================
他に過去の山旅を
短編でアップしていますので
そちらもぜひのぞいてみてください。
(音楽のみの短編動画:4分ほど)


=======================
※このチャンネルの山行時間は
ノロノロ歩きの私(keiko)に合わせての時間になりますので
それを踏まえてご参考くださると幸いです。

動画編集の励みになりますので
もしお楽しみいただけましたら
チャンネル登録と高評価ボタンを
ポチっとお願いします(・∀・)イイネ!!

◆登山日記◆keiko
ー2022年5月4日(水)ー

動画内でも言ってますが
この山行は1泊2日で行けるらしい。。。
今回2泊3日に決めたのは
体力がないのも理由の一つですが
せっかくの連休、ゆっくり過ごせたら本望です。

1日目はバス停からひたすら歩く。
ただ歩くだけではなくて、
沢沿いの心地よい風を浴びながら
舗装道路を進みました。
新緑が太陽の光で反射してキラキラしていました。

久しぶりのテント泊装備なので
準備運動を兼ねて
前へ進みます。
着いたらジビエカレーと温泉が待ってる~。

舗装道路が終わって登山道に入ると
思ったより早くにテント場が見えました。
なんだか嬉しくてルンルンしちゃったのが
動画の様子です。ものすごく口調が軽やか。

コースタイムより早い?のではなくて
テント場から見上げるところに小屋が。
でも着いたのが嬉しくてその登り坂は
ルンルン登ってました。

落ち着く佇まいのステキな小屋で
周りは山小屋特有の静寂さ。
小屋の煙突から出る煙も
ぼ~っと見ていられます。

早い時間に到着したので
テントを張り終わってからの時間がゆっくり流れました。
この時間女風呂は私一人だったので
窓の景色を見ながらゆっっっくり浸かりました。
1日目からこんなにゆっくり。
翌日はテント装備で次の小屋まで歩くのだよ~。

でもね、ゆっくりが目的だからね。

ちなみにお手洗いは小屋の横です。
温泉も小屋の横なので
夜中のお手洗い含めて4回往復しました。
夜中の真っ暗な山の中、
小屋から星がキレイにくっきり見えました。

◆YAMAP◆
活動データ
【chiboo】https://yamap.com/activities/17155617
【keiko】https://yamap.com/activities/17155405
マイページ
【chiboo】https://yamap.com/users/605773
【keiko】https://yamap.com/users/649531

◆Twitter◆
【chiboo】https://twitter.com/chiboo5511

#三条の湯
#丹波山村
#奥多摩
#秩父多摩甲斐
#登山
#縦走登山
#夫婦登山
#テント泊
#アウトドア
#ヤマヤーマン
#山ヤーマン
#gopro

モバイルバージョンを終了