【意外と簡単!】キャンピングカーにDIYで家庭用エアコンを取り付け!涼し過ぎてヤバい!

キャンピングカー

最近は色々なポータブルクーラーや12Vクーラーもでて来ておりキャンピングカーにエアコンが付くのは当たり前の様になって来ています。

そんな中でもやはり、今のところ最強は家庭用エアコンを積む事だと思っています。
近所のホームセンターで29800円で売ってましたので購入してきてDIY取り付けを行いました。

室外機を設置するという面倒くささはありますが、冷房能力や静粛性は格安といえども家庭用エアコンは最強でした!快適すぎる!

今回買ったエアコンはインバーター非搭載モデルですが、コンパクトで格安です。家庭なら立派なインバーターエアコンがあると良いですが、使用頻度から行ってもこれで良いのでは無いかな?と思っています。

次回の動画で電気の使用量などの様子をお伝えします!!

今回取り付けたエアコン
コロナRC2221RW

きくしんちゃんねるグッズ】はこちら!
https://store.bitstar.tokyo/product/40544

▼自己所有路線バス


▼キャンピングカー生活

▼コストコクマシリーズ

▼車中泊

【主な撮影機材】

今後も皆さんのお役に立つ情報を発信してきます!!
↓↓チャンネル登録よろしくお願いします↓↓

#キャンピングカー #エアコン #ポータブル電源

今後も皆さんのお役に立つ情報を発信してきます!!
↓↓チャンネル登録よろしくお願いします↓↓
http://ur0.link/Iuey

コメント

タイトルとURLをコピーしました