静岡県伊豆でソロキャンプ&2馬力ボート釣行VOL.34 〜2日目〜

ソロキャンプ

静岡県にある遊び島キャンプ場でソロキャンプ&2馬力ボート釣りを楽しんできました。
またまた次もお世話になりたい最高のキャンプ場でした。

■ミニボート釣行で購入したもの一覧
ホンデックス(HONDEX) 魚群探知機 PS-611CN2 DEEP仕様
https://amzn.to/3xx4sxF
ついに購入してしまいました。
DEEP仕様を選びましたが、感知できる水深はノーマルモードで水深130Mくらいまで、DEEPモードでギリギリ300Mてとこでした。
魚探に映る魚の反応も楽しいですが、釣れた場所を記憶できるところが気に入りました。
1900mAhの単三電池8本で6時間仕様してメモリ1つ減っただけでした。

魚探用に購入した充電式乾電池
https://amzn.to/3jJoT2d

ダイワ(DAIWA) 電動リール レオブリッツ S500
タイムセールにやられてしまいました。
https://amzn.to/3rf2tdj

電動リール用バッテリー 6000円くらい
鉛なのでちょっと重たいですが、安価。
https://amzn.to/373uu0F

シマノ(SHIMANO) 船・手巻リール 両軸 チタノス船 GT2000
もうちょっと深いところも攻めてみたいと思い購入。
PE2号で400メートル以上まけました。
https://amzn.to/3pYiJia

竿 大阪漁具(OGK) GS万能船ST
前回購入した165センチがよかったので、今度は185センチのを買いました。
https://amzn.to/3KzKYfc

竿 大阪漁具(OGK) GS万能船ST
https://amzn.to/3H7Qnsy
今回初使用しました。165センチのグラスロッド。折れる気がしません。
鱒レンジャーと比較してグリップが長く、巻き上げがすごく楽になりました。

忘れちゃいけない酔い止め薬 アネロンニスキャップ
https://amzn.to/33ZR5tk
出向前に飲んでおけば大丈夫!

竿 鱒レンジャー 3000円くらい
https://amzn.to/3f9uhJP
釣り具屋さんでは、たまーにおいてありますが、なかなか見かけませんね。
ネットで購入した方が早いです。

今はdaiwaの安いベイトリールとshimanoのスピニングリールを使っています
ダイワ(DAIWA) ベイトリール 21 PR100
https://amzn.to/2Y7AJMb

shimanoネクサーブ
〇州屋で6000円~くらいでしたがアマゾンの方がかなり安かった。。
https://amzn.to/3FfwLkz

bic245 13万円くらい
注文から届くまで3ヶ月くらい、待ちました。
サイドフロートつけて2人なら普通に釣りに行けます。
使用後は真水で流しておくだけなので、楽チンです。
https://amzn.to/3gdI9CW

サイドフロート
https://amzn.to/3jpH4uH
ボートへの取り付けはホームセンターの部品を組あわせて作成しました。
いろいろ失敗したせいもあってサイドフロートより取り付け器具の方が高くついた。

クーラーボックス  
ボートの先端にちょうど良いサイズを探していて2000円ちょっとで購入できました。
https://amzn.to/324fOvH

携帯高圧洗浄機 2000円ちょっと。
自宅に帰ってからの片付けが大幅に短縮できます!!
ボート、エンジン、釣り具を真水で流してから帰宅できます。
https://amzn.to/3fvSOZy

ウォータータンクはこれくらの容量があれば良いかと。
https://amzn.to/3KikiAg

ホンダ2馬力船外機 12万円くらい
2馬力クラス唯一?の空冷エンジン。環境にも優しく手入れも簡単。
https://amzn.to/3cDtr78

魚探 1万円くらい
この魚探、40メートル以上深くなると探知できませんが、
手軽に使えるので初めての場所では重宝してます。
https://amzn.to/3vYE3oV

アンカー 2000円くらい
https://amzn.to/3cDwvjy

ロープ 50M 2500円くらい
アンカーを打つために水深の3倍くらいの長さがいるそうです。
うっかり深さ30メートル、かつ潮の流れが速いところで使ってしまい、流されてしまいました。
https://amzn.to/3gtDA7K

竿 鱒レンジャー 3000円くらい
https://amzn.to/3f9uhJP

中華製ベイトリール 5000円くらい
中華製で安かったですが、五回くらいで動かなくなりました。
Daiwaのベイトリールも同じくらいの金額で買いましたが、長持ち度合いが全然違いますね。
https://amzn.to/3wqlk5L

マリーン用防錆 
船外機のネジが錆びないように定期的に吹いてます
https://amzn.to/3pQMfVW

竿おきアイテム うけたろう
2本竿だしするときにあると便利。
https://amzn.to/3ynBCfT

ガソリン携行缶 2000円くらい
https://amzn.to/3wooPty
ホームセンターにある赤い携行缶に入れて、小分けしてボートに積んでます。

■撮影に使用したグッズ一部紹介
GoPro HERO10
2021年12月末以降はGoProでの撮影画像です。
https://amzn.to/3Fiv6um

スノーピーク カセットコンロ
持ち運び便利で重宝してます。
https://amzn.to/3ncOEu4

wild-1 ご当地シェラカップ
コーヒー飲んだり、ちょっとした食べ物温めたりと便利です。
https://amzn.to/3f7Ihnt
wild1各店舗にオリジナルシェラカップがあって収集心をくすぐられます

充電式LEDランタン
https://amzn.to/3H6rGg5
満充電で4時間くらい持つみたいです。

#ソロキャンプ #釣り #2馬力ボート #boat fishing #fishingvideo2022  #カートップ #マイボート #boat #bic245 #ボート釣り #ビック245
#ビシコマセ釣り #ミニボート #ミニボート釣り
#釣り #オフショア #フィッシング
#二馬力ボート #ボート #静岡 #西伊豆 #電動リール #ホンデックス #HONDEX #魚探 #魚群探知機 #daiwa
#キャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました