【キャンピングカー旧車】どうする!?猛暑の中の車中泊

キャンピングカー

いよいよ夏本番、ガンガンキャンプに行きたいですね!
ただ暑さ対策はしっかりしたいものです。
私の場合、以前は標高の高いところ、具体的には小淵沢、八ヶ岳などで車中泊をしていました。ただそうすると行ける場所が限られてしまうのでできれば車中でもエアコンが使えたらいいですね。私が今乗っている車は家庭用のエアコンがついていますが、以前はポータブルクーラーなんかを試したことがありましたが日中の炎天下では十分な効果を発揮できませんでした。
キャンピングカー用のエアコンも各種販売されているようですがどれも高価でさらに取り付けに高額な費用がかかってしまう場合もあります。
ならば外部電源使用前提ですが家庭用のエアコンを付けるのが一番パフォーマンスがいいと思います。家庭用エアコンなら4万円代からありDYIで取り付けられれば費用もグッと抑えられます。
また私が家庭用エアコンがいいと思うのは費用以外にも信頼性があげられます。私の車のエアコンは2003年製(富士通)ですがいまでもガンガンに冷えます。
キャンピングカーのエアコンについてはたくさんの動画があげられていますが私の動画が少しでもお役に立てば幸いです。

バンテック製アトム405

サイドオーニングが買えない

リーエキスポート アウトドアジュニアの紹介

ロータスRV Eライトのご紹介

#キャンピングカー#車中泊

コメント

タイトルとURLをコピーしました