キャンピングカーのテレビ意外と映らない問題。我が家はこれで解決!?どうしても地デジの番組が見たいんです。意外なアンテナで結構映るんです。

キャンピングカー

キャンピングカーのテレビって結構映らないんです。せっかくダイネットに大きいテレビを付けたのに、都会なら映るけど、キャンピングカーで出かけるのは田舎が多く、オートキャンプ場やRVパークは海辺や山の中、かなり電波が悪いことが多いのです。
自宅のある滋賀県では、NHKはもちろん、TBS、テレビ朝日、フジテレビ、日テレ、びわこ放送、KBS京都、Eテレとフル局見ることが出来るのに、キャンピングカーで出かけると、NHKしか映らないことが多く、酷いとNHKすら映らず、せっかくのテレビが仏壇状態になってしまうこともしょっちゅう。
カーナビはフルセグだけでなくワンセグでも映るので、ダイネットのテレビでカーナビのテレビを見れるようにしているのですが、カーナビのワンセグでさえ映らないことも多々あります。

テレビ好きなお恋ファミリー、なんとかこれを打破したいといろいろ探したところ、たった2500円でAmazonで売っていたペラペラの室内アンテナが、以外にレビューが良く、
「キャンピングカーでも結構映る」というレビューを発見!
今現在、ちゃんとしたキャンピングカー専用の地デジアンテナを屋根の上に付けているのに、室内アンテナでもっと映るようになるのか??という疑問はありましたが、値段が値段です。騙されたと思って買ってみました。実際に設置してみると意外や意外!向きによってはめっちゃ映る!
結構やるやん~~!という結果になりました。
ぜひ動画をご覧ください。

実は、やや残念なところもあり、動画を撮影していて途中まではこの企画、ボツかも・・・と思いながら撮影していたのですが、いろいろやってみたところ結構使えましたので、今後もあちこちでテストをしていこうと思っています。これからの動画でも継続してレポートをお届けしたいと思っています。お楽しみにーー。

今回テストした地デジアンテナ。

ROBINER 室内アンテナ テレビアンテナ 4K HD TV 税込¥2,463

※お恋ファミリー購入時の価格です。

動画の中で出てくるInstagram、TikTok、裏ちゃんねる

Instagram
https://www.instagram.com/okoi46/

TikTok
https://www.tiktok.com/@okoisan

裏ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UC8lPAEBATsH8pKViu59CsTQ

コメントやご質問もお待ちしています。

お恋ちゃんねるではキャンピングカーや車中泊の動画を概ね2、3日に一度更新しています。
この動画の他にもたくさん快適化動画、車中泊旅動画をUPしていますので、ぜひチャンネル登録しておいてくださいね。
では、また次の動画をお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました